※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保活で見学希望したが、一時応募は締め切り。枠が決まるので他を探すよう言われた。教育方針が合うかが重要。終わり。保活は大変?田舎の保育園で快く見学受け入れるところはある?

保活。見学のみしたく連絡したんですがやんわり断られました😂一時応募は締め切り二次なんですが、一次でほぼ枠が決まるから他も探して下さい。と言われました。あとは来年5、6月で枠を広げられるみたいでこんな状況なんですで終わり💧保活って大変なんですか?💧田舎の保育園で。あとは教育方針が、自分達に合ってるかが鍵みたいで、快く是非見学にきてくださいと言うところってあるんでしょうか?😣

コメント

ままり

夏頃から保活してましたが、コロナで中止のところ以外はどこも快く受け入れてくださいましたよ!
激戦区で常に見学者が多いからかもしれませんが…💦

毎日の持ち物やこまかな方針(トイトレの考え方や習い事などに対する考えなど)は見学か電話で確認しないとわからないので、私は候補の園全て見学した上で希望出しました。

保活が大変というのは、何十園も希望書かないといけないような激戦区の場合じゃないかなと思います🤔
そう言ったところだと、認可園に見学に行くのに加えて、認可外も探したりしないといけないので💦