※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学生時代の友達との再会に気が乗らず悩んでいる女性がいます。友達との会う頻度や状況、自身の状況や不安、友達とのやり取りについて述べられています。どう乗り越えるか相談しています。

定期的に誘われるけど学生時代の友達に会う気にならず断ってる方いますか??😢今後考えて悩んでます💔

20代とかで知り合った友達などとは普通に会えるのですが(2人で会うことが多いが)、10代からの学生からの友達に数人で"久しぶりー!元気だった?"みたいな感じで会うのが少し気が乗っておらず悩んでます。

多分半年に一度とかせめて会っていたら特別時間が開いたわけでないため、特に色々話を聞かれるわけでもないし会いやすいかもしれないのですが、、

その学生時代からの友達と最後に会ったのは約2年前です。(その前は1年前に4人で会いました)

AとBが同じような時期に結婚し2人子供がいて、Cは昨年結婚し子なしです。

昨年はコロナもあり、恐らく一度くらい延期したか断ったかしてて、今年の頭に一度誘われてましたが仕事があると断りました😢😢

またこちらから連絡するね!!と、言ったものの最近半年ぶりに忘年会か新年会がてら集まらない?と言われました。

が、こちらとしては少し前に妊活も始め、新しい土地で生活しており、更にはとある疾患にもこの前かかりその治療もしてたのもあって、皆に会い久しぶりー!!と、ハイテンションになれる自信がありません🥺💦

そして、入籍から一年半ほどたつし、妊活してるんだろうなと思われるのもなんとなく聞かれないものの、話的には近況聞かれたら、もう式も数ヶ月前に終わったしあとは子供だよーみたいな流れになる気がして。。

最後に2年前会った時は、皆子供2人連れてきて遊具がある店で会ったのですがとても騒がしい店で少し疲れちゃいました😮‍💨😩子供の鳴き声とかにも慣れてないし夜勤明けだったのもありますが、、顔が引き攣ってた時もあったかもしれず、、、申し訳ないなぁと。

こちらから子供くる?などは、聞けないし、、かといってその都度相手も連れてくるかは違う様でお店のタイミングや聞くタイミングなども悩み、、

で、半年前に集まろうと言われてた時は、どうやら大人だけにしようとしてたらしく、最後に私が聞いたら言われました。私とCの結婚祝いかねて集まりたかったとかで。

しかしそれは最初言われてなかったので分からなくて、、、

その頃はまだ妊活はちゃんとしてない頃でしたが何となく久々過ぎて、会うのにとくにその子持ちのコらに話して盛り上がる内容がない気がして何となく会いにくくて乗り気に慣れてません😢😭

久々にCとも会うことになり、半年前?から妊活してるみたいで子供できたのかな?など、へんに勘繰ってしまったりで余計会いたくなくて。

なのに20代から知り合った友達とかとは、全然このようなこと考えずに会えるんですよね。
やっぱり10代の学生時代からの友達だとA.Bと会ったら皆それぞれ他の友達とも会い、私と知り合いの人も多いため、oooちゃん最近どうしてるの?そういえば昨年結婚したんだよねーみたいな会話が絶対でたりするので、そのような関わりからも何となく面倒だなと思っちゃいました😅

最近、仕事があると断った時に、なかなか地元あたり帰らなくて。。ごめんねー🙏ooo(地元の地域名)組で今回は会っておいて🙇‍♀️‼️また、そっち帰った時参加する!

みたいに送ったのですが、するとAちゃんが「あ、oooちゃん今ooo市だったもんね。少しウチらからは遠いよね🙇‍♀️じゃあ次回はoo付近で集まろう!って、皆に言っておくね!新年会したいね。」と、言われたのですが、、

私からしたらこちらの近くにわざわざ子持ちメンバーに合わせてもらいたくもなく🥲🥺絶対大変なのわかるし来れないと思うので。まぁ言っただけかも?ですが、それもとてもひっかかってて申し訳ないなと。B.Cにその話をされたとしたら、子供いないんだし隣街まできてよー!って思うだろうな。と思っちゃって。

なので、
「全然そっちいけるよ!!気にしないでね🙏」と言ったけど、「ooo付近で次回どうかな!?って提案するから大丈夫だよー!」と、来てしまい。。もやもやーと。

なんだか正直、このやり取りも疲れて😢
以前ここで、何度も断ってるから察してくれないかなー?と書いたら、それ不妊様だよ!みたいに言ってきた方がいて、、それもそれでグサッときました。

まだ不妊確定くらい妊活もしてない段階なんですが、とりあえず今の気持ちはあまり乗り気でないという所なんですよね。似た様な方いませんか?

どう乗り越えてますか?💦
良い子だからなんか気分害すのもいやというか、正直に妊活初めて会うきなれなくてーとか言ったらすごい気付かずごめん🙏泣みたいに 思いそうな友達なので尚更言いたくなくて、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私は久しぶりにあって楽しくなかったので遊ばなくなりました🤣
相手も子持ちでしたが。

子供生まれてからできたママ友の方が断然楽しいです。