※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠10週の妊婦がつわりで悩んでいます。仕事も家事もできず、甘えているのか悩んでいます。精神的にも辛く、限界を感じています。

妊娠10週の妊婦です。

5週頃からつわりが酷く一日に2回ほど吐いて
食べれるけど食べたら気持ち悪くなるを
繰り返しています😖

ずっと気持ち悪くて、吐いたあとが
唯一少し楽になるけど、つかの間すぐ気持ち悪くなり
子供の事も、家の事も、何一つできない状況です。

仕事はパートで働いているんですけど
仕事中も元々仕事が無く、ずっと座ってるだけなので
時間もたたず、しんどくて、ずっと具合悪く
早退したり、休んだりしています😖

でも最近思うんです。
これはだらけてるだけ?怠けてる?甘えてる?って
幸い旦那がすごく協力的なので、
それを良い事に、甘えてるのかなーって

もう何もしたくないし、動こう!っておもっても
はぁダメだ!寝ときたい!ってなる繰り返しで、
精神的にも病んできます。
ダメな親だし、旦那嫁だし、私よりきつい人
沢山いて頑張れてるのに、
私はなんでこんなに頑張れないんだろう、って

つわりもきついし、色々限界がきそう

コメント

ママリ

すごいわかります😞
私も今から11wなんですが、
一人目のときは毎日すごい吐いてたけど、仕事早退しなかったし、夜まで働いてたし、、家のことも今よりしてたなぁ、、って。
今回は、私の家の定位置はソファで寝て陣取ってるか布団に寝てるか、、😓
旦那にも息子にも本当に申し訳ないかんじになっています😭💦
職場にもいろいろ迷惑かけてるし、、。

流産経験もあるし切迫早産もあるので、もう元気になるまでは甘えようって最近ちょっと思いました😅
旦那にもちょっとお金あげました笑
遊びにも行かせて、、笑

つわりおさまったらやりましょ😊👍
今は甘えましょう😁←仲間探しw

  • まま

    まま

    ありがとうございます😭😭😭

    1人目の時の方が動けてるの一緒ですね😭💕
    なんでなんですかね?😭😭😭

    私も今回はずっとベットに一人でいます😭😭
    ホントにこんな自分が嫌になって
    仕方ないと思うから
    動こう、って思うのに
    やる気も起きません。😭😭😭😭

    産後はこんなにゆっくり出来ることもないし
    今は心置き無く甘えていいでしょうか😭💕笑

    少し気持ちが楽になりました💕

    あんまり深く考えたらダメですよね😭😭

    悪阻きついけど頑張りましょう😭😭😭😭

    • 12月13日
ばら

私もそうなのかなぁって思うときあります💦
私は仕事してませんが、旦那と一緒に住んでいる実母が協力的なので甘えてるだけで、動こうと思えば動けるのかなぁ…と😅

気持ちの問題ですかね💦 でも動けないときは動けないし、横になってたほうが楽なのも事実…

気分も上がったり下がったりで気持ちも体力もコントロールがなかなか難しいです…

  • まま

    まま

    わたしも、旦那の親や自分の親にも
    甘えまくりです😭😭😭
    甘えられるこの環境が、、良いのか悪いのか😭😭😭

    そうなんですよ、、
    自分しかいない場合必然的に
    死にものぐるいで動くと思うけど、、
    ったなると、はやり甘えてるなぁって😭😭

    とくに妊娠中、気分の上がり下がりが半端ないですよね😭
    勝手に泣けてくるし、訳分からないです😭😭

    つわり終わるまでタイムスリップして
    楽しいマタニティーライフを
    過ごせたら最高なのに😭😭😭泣

    • 12月13日
  • ばら

    ばら


    私は明日で13週に入るので、もうこのまま甘えようと思います。おさまったら頑張って今までの分を挽回しようと思ってます😅

    今でも時々、気持ちの持ちようもあるんじゃない?って母にカツ入れられますけど、だってつらいもん😭って感じです😖

    気分の上がり下がりもホルモンです!きっと💦

    つわり軽い日はめちゃくちゃ前向きなのに、ちょっと気持ち悪いと思うともうどん底まで落ちますもん😭

    ほんと、安定期まで今すぐワープして、名前考えたり性別楽しみにしたり、二人目だから何買い足そうかなとかウキウキしたいです🥺

    上の子の相手をしてあげられなかったので、やっと一人遊びしてくれるようになりました😅

    つわりの時期ももう少し短いといいですよね。なんでこんなに長いんでしょうね😭

    • 12月13日
  • まま

    まま

    そうですよね😭😭
    つわりが終わったら、私も
    子供にも旦那にも自分の全力で
    尽くしたいなーと思います😭💕

    わかります😭😭
    そんなウキウキ感なんかまだ無く
    悪阻きつい、やる気出ない、
    とかしか検索してないです😭😭笑

    本当になんでこんなにつわり期間
    長いんですかね😖😖
    耐えるに耐えれないです本当に😭😭

    でもその先には喜びがあると
    思ってる
    耐えるしかないですよね😖😖😖💕

    お互い頑張りましょう😭😭

    励ましのお言葉ありがとうございました😭😭😭😭💓

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

動きたくても体が動かないのもつわりの一種だと何かで読みました✨私も1人目は耐えれたのに今回は一日中横になって、毎朝旦那より早く起きてご飯の支度(パン焼くだけ)はしてたのにそれすら出来ません😭仕事後に毎日外食してもらってます。
つわり落ち着いた後でこんな事もあったね〜。って笑い合えばいいよ!って旦那に言われました。
今はほんの少しの間なんだし協力的な旦那さんに甘えていいと思います😊
何もできない自分に私もたくさん泣いてます。

仕事に行っているだけでも尊敬しますよ😭✨

  • まま

    まま

    これもつわりの1種なんですか?😳😳😳
    なんかめっちゃ嬉しいですけど、、、
    甘え甘え甘えしか脳内になかったで
    なんか少しホットします😭😭😭💕

    旦那さん優しいですね😭😭
    ほんと、あの時2人ともきつかったよね~~~て
    笑い会えれば良いですよね
    今はとにかくため息しかでない日々です😖😖泣

    やっぱりどこのままも、つわり中
    きつくて、自己嫌悪陥って
    泣いたりするんですかね😭😭
    わたし等々頭おかしくなったかな?
    て思ってたので、自分だけじゃないと
    思うとホットします😖❤️

    いやいや😖😖
    仕事も休み休みでさぼりまくってるので
    本当に情けないですが、、、
    自分なりに頑張ります😭😭💕

    • 12月13日