※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お正月に義両親や親戚の集まりがあり、誘われたのですが正直いきたくな…

お正月に義両親や親戚の集まりがあり、誘われたのですが正直いきたくないです。集まる人数は12人ほどです。コロナも心配だし帰宅が夜遅くになるのは分かってるし、家には猫や鳥がいて私は動物アレルギーだし親戚や義両親に娘を抱っこされたりベタベタ触られるのも嫌です。断りたいですが何と言えば断れますか?旦那から言ってもらうつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が動物アレルギーだから、って言ってもダメなんですか?
それでもっていうならなかなかの暴力行為だと思うのですが、、

あくるの

予防接種まだ打ってないから〜、じゃダメですかね?🤔

れいちぇる🦕

お子さんまだ生後1ヶ月なんですよね?それなら断って大丈夫だと思いますよ。まだ生後1ヶ月だし、コロナ感染も心配なので大事をとって遠慮させてください、で良いと思います。私も主さんと同じ状況なら断ります🙂