※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

24週のDDツインで子宮頸管19mm、双子切迫早産の入院中。同じ状況の方、何週目で出産されましたか?不安でいっぱいです。

双子切迫早産について。
・DDツインで24週
・子宮頸管19mm
今朝の検診でこのような恐ろしいことが発生し、即日入院となりました😭
不安でいっぱいです!
同じような状況だった方、何週目で出産されたか教えていただけませんでしょうか?
無事出産できるか不安で不安で仕方ありません。

コメント

まま

双子では、ありませんが2人目21週19mmで入院しました。
私も即入院になり上の子もいたので不安でした💦
わたしは、もともと子宮頚がん高度異形成で頸管長が切り取っていて短い事もあり💦
28週で出産しました💦←不安にさせたらすいません🙇‍♀️
ですが無事に問題なく今では、4歳です👍❤️
たしかうる覚えですが32週までいけたら臓器は、完成してるから32週までお腹にいてほしいとか説明受けた記憶あります。
今の医療もすごいですし大丈夫ですよ💪頑張ってください💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気に過ごされてると聞き、安心しました✨
    応援までいただきありがとうございます!
    ちなみに入院中は寝たきりでしたか?

• 12月13日
かき

双子DDツインでした。
いきなりの入院で毎日不安ですよね😅

わたしも24週の妊婦健診の時、子宮頸管26mmで即入院になりました。

毎日毎日点滴に繋がれてトイレもお風呂も寝る時も常に一緒
毎日泣いてました。

点滴がホントに痛くて手に穴があいてきて泣きながら先生に点滴抜いてと頼み込み26週ぐらいで抜いてもらい1日3回の張りどめの薬のみで36w6dの予定帝王切開まで持ちましたよ

今はコロナで面会できなくて辛いですけど、いつか終わりはきますよ
赤ちゃんの為にもなるべくストレス溜めずにがんばってください😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    薬のみでそこまで持ったのであれば初めから必要なかったのでは???ですね🥺

ちなみに、入院中は寝たきりでしたか?
    トイレも、お風呂も許可が出ており
    床ずれするので座ってても良いと言われ、本当に!!!?と戸惑ってます!

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

20週後半でで20ミリで入院してました!
結局MDツインでTTTSを発症し、28週での出産でしたが切迫早産だけならもう少し週数はいけてたと思います。
出産まで不安でたまらないかと思いますが、1日1日を大切にゆっくり過ごしてください🙏🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月前にご出産だったのですね!
    おめでとうございます☺️🌸
    ありがとうございます!

• 12月13日
ママ

私は双子妊娠の時、27週で17ミリで即入院となり、寝たきり生活でした。
点滴を34週にはずして、36週0日で破水して、そのまま出産になりました。
不安だと思いますが、赤ちゃんたちのために頑張ってください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭!
    似たような状況で、36週までもたれたときき、少し安心しました!
    寝たきりですよね😣トイレもダメでしたか?
    お風呂も毎日ではないですよね!

• 12月13日
  • ママ

ママ

最初の2週間ちょっとはお風呂禁止でした。お風呂OKになってからも毎日はだめで、3日に一回くらいだったと思います。
    点滴はずすまでは、トイレと食事以外常に横になっているように言われました。座ってるだけでも負担になるからとにかく横になっているようにと。
    私の時は毎日夫がお見舞いにきてくれましたが、今はコロナでお見舞いもままならないと思うので、気持ちが落ち込むことも多いと思いますが、楽しいことを考えて頑張ってくださいね!

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もママさんのように言われると覚悟してきたのですが…
    明日確認してみようと思います!
    励ましのお言葉までいただきありがとうございます😭
    コロナで面会不可ですが、会ってしまうと帰りたくなると思うので割り切って頑張ろうと思います😂

• 12月13日
ママリ

双子(MD)妊娠中、22週あたりから張りどめ飲んでましたが25週で頚管長15mmで入院になりました😔
リトドリン、マグセント、服薬、シャワー禁止、トイレ自分で行ってはダメで色々頑張りましたが30週ちょうどで出産しました。
とても小さく産まれましたが今1歳をすぎて身長も体重も平均の下の方までこれましたし、とーっても元気に育ってます👍🏻💗
コロナ禍の妊娠、出産それだけでも大変なのに双子だとリスクも沢山あり、不安なことだらけですよね😢
どうか母子ともに健康でご無事に出産できますように🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話を聞き、希望が持てました✨
    30週までもつよう頑張りたいです😊
    励ましのお言葉まで頂戴しありがとうございます😭💓

• 12月14日