※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

子宮口が1センチ開いている39週の妊婦です。旦那が育休を取るが、破水や陣痛が早く来た場合、産院まで息子を連れて行く不安があります。みなさんはどうしますか?

1月3日39週0日で計画分娩予定なんですけど
既に子宮口1センチ開いてます!

息子の保育園が遠く電車で30分以上
かかります!保育園は24日までで
そこから冬休みに入ります!

旦那は1ヶ月ほど育休を取ってくれるため
年末は29日まで働くと言っているんですが
家から産院まで自転車で20分ほど。
もし旦那がいない間に破水や陣痛がきてしまったら
息子を連れて産院まで行くのが不安すぎて
息子が冬休みに入るタイミングで旦那にも
休みに入ってもらうか悩みます😵‍💫

1人目が39週3日で破水から3時間50分での
出産だったので万が一計画分娩前に破水や
陣痛がきたらもう自宅で産むことになるのか、、

みなさんこの場合どうされますか?

コメント

♡スマイル♡

同じ気持ちでした…

34.35週1.5センチ
不安で旦那も仕事で
すぐ動けなく
39週計画分娩3日間
促進剤打って波に乗れずに
子宮口3センチで
破水させてと言いましたが
基準がありその基準までは
届かず、悩みましたが
一旦旦那の実家に帰り
2日間過ごして、
今日検診だったので
今日グリグリして帰宅
って言われましたが怖いからと言い、子宮口様子みて
決めようかってなりましたが
高位破水したため入院なりました。

  • うさぎ

    うさぎ

    やっぱり出産は人それぞれ、スムーズに行かないですよね😵‍💫私の場合経産婦で毎日保育園の送り迎えで最寄り駅まで自転車に乗るのとめちゃくちゃ歩いているので既にお腹も凄く張りますしそれで計画前に破水や陣痛がきたら不安でたまらないです😵‍💫息子が冬休みに入ってから旦那の仕事納めまで5日間ほどあるのでその間ひたすら安静にするしかないと思うのですが1人目のとき特に動いてなかったのに横になってたら急に破水したので本当不安です😵‍💫

    • 12月13日