※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろん
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜間添い乳は何ヶ月から?夜中のオムツ替えはしていますか?何歳までしますか?上の子は6ヶ月から添い乳を始めたが、オムツかぶれはなかった。夜間の対応について教えてください。

夜間授乳の添い乳は、生後何ヶ月からしてますか?
最近、末っ子の赤ちゃんを添い乳するようになったんですが、添い乳しない=夜中に一度もオムツを替えないので、オムツかぶれができてきてて😣💦💦

少し前に私が体調崩してめまいが続いたりしてたので、少しでも体調崩さないように、夜間は添い乳(夜中に目を開けない、起き上がらないことで体調が大幅に改善)をさせた矢先に、オムツかぶれが出たので💦

皆さんは、夜間、どうされてますか?
夜中のオムツ替えはしてますか?また、してるとしたら何歳までやってますか?オムツ卒業までやってますか?😵💦

ちなみに、上の子2人は生後6ヶ月から夜間の添い乳を始めたので、その頃から夜中に一度もオムツを替えてないですが、オムツかぶれはなかったです😅

コメント

添い乳は生後1ヶ月の頃から
してましたよ〜😌

• ごろん

ごろん

そうなんですね!
    オムツ替えは夜中もしてますか?

• 12月13日

退会ユーザー

夜中もオムツは替えてます!

• 12月13日
mihana

添い乳はふたりともしたことないですが、、
下の子は今もオムツは私が寝る時間(0時前後)に出ていたら替えてます🙌✨
最近はとくに漏れる日があるので気にしてます🙆
上の子は寝ている間に出ること少なかったため、1歳半頃からはオムツ外れるまで夜間交換してないと思います◎
1歳過ぎまでは頻繁に夜泣きがあったので、たまに替えることありました🙆

• mihana

mihana

0歳の頃は二人とも子どもの寝た時間からだと1〜2回替えてた気がします☺️

• 12月13日
  • ごろん

ごろん

そうなんですね!!
    教えてくれてありがとうございます😊

• 12月13日