※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
妊娠・出産

産後の大量出血や貧血で不安です。経験者のコメントをお願いします。緊急帝王切開の影響も心配です。

産後、悪露の出が悪く、急に産褥ナプキンではおさまらないほど大量出血するという経験ある方いらっしゃいますか?どれくらいでおさまりましたか?

明日で産後3週経ちますが、貧血がひどくて1度は救急車で運ばれ、昨日も出血時に気を失いかけました。まだ続くのかと思うと不安で、床上げもできません…緊急帝王切開だったのも関係あるのでしょうか?
似たような経験ある方、コメントお願いします。

コメント

ちっち

大量出血はありませんでしたが、ひと月半たっても悪露がおさまらないのでおかしいな?と思って検査したら、子宮のなかに胎盤のかけらみたいのが残ってて、掻き出し手術になりました(^^;;

たくさん血が出たら不安ですよね。。。
早めに産院に行って検査した方が良いと思います!

蓮ちゃんママ

産後1ヶ月ちょっと立ちます。
私は術後30分くらいで大量出血して輸血しました(´ω`;)
しかん出血でした。
子宮が収縮しなくなっちゃったとか。
その後は落ち着いて今は悪露ほとんどないのですが、1週間健診とかで何も言われなかったのですか?
大量に出血したら連絡してと言われてたので、大量に出血するのは危ないんだと思います!
1度救急車で運ばれてるようなので、早めに病院に行った方がいいと思います(´ω`;)

すい

お返事ありがとうございます。実はこの質問のあと、再度出血して、今度はさすがに貧血がひどすぎて失神しました。輸血して、いまも入院中です。
やはり、子宮の収縮が悪かったようです。出血前は、悪露がほとんど出なくなっていました。
輸血してからは収縮も良くなってるので予定通り明日退院できそうです。
産後1ヶ月だと、ベビちゃん同じくらいですね!大きくなりましたよね〜 育児がんばりましょうo(^_^)o

すい

お返事いただいてたのに、遅くなりましたm(_ _)m 上記の通り、また病院です^_^; もう大丈夫そうなので一安心ですが、出血はトラウマになりそうですね…