※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐮
子育て・グッズ

離乳食の食べる量が少なく、母乳はよく飲む子ども。同じ月齢で卒乳した子もいるため、母乳はいつまであげるべきか、断乳や卒乳後に離乳食が増えるか気になる。

離乳食、食べる量が少ないです。すぐに、嫌!ってします。好きな物は食べますが🙄
母乳はよく飲みます。知り合いで、同じ月齢でもう卒乳した子がいるので、うちもそろそろなのかな?って思うのですが、母乳っていつまであげてましたか?
断乳や卒乳すると離乳食もよく食べるようになるのでしょうか?

コメント

だんご

母乳でお腹いっぱいなのかもしれないですね!卒乳して食べる量増えるみたいですよ!

• 🐮

🐮

母乳あげてから2時間は経ってるのですが💦
    早めに卒乳させましたか??

• 12月13日
  • だんご

だんご

私はまだ卒乳してないんですよ😂年末の纏まった休みで断乳する予定です!
    離乳食食べなくてもおっぱい飲めるしーって感じであまり食べないんじゃないでしょうか?🤔卒乳したらお腹すいたらご飯だけってわかればたくさん食べると思いますよ!

• 12月13日
  • 🐮

🐮

断乳、いざするってなると寂しいですし、飲みたい!って泣いてる我が子見るの辛いだろうな…ってなかなかする勇気出ないです😭
    食べる子はほんとによく食べるのでせっかく作ったのに食べてくれないと心折れます🥲

• 12月13日
  • だんご

だんご

わかります😭ギャン泣きされるのメンタル的にも体力的にもしんどいですよね😭
    でももう私も夜は纏まって寝たいので年末休みで頑張ります!
    私は食べてくれたらラッキー!食べなかったらやっぱりか😂ぐらいの気持ちであげてますよ!

• 12月13日
  • 🐮

🐮

お酒も解禁ですね🥺上手くいくといいですね😌
    食べたくない気分なんだなと思うようにします😂
    ありがとうございます✨

• 12月13日