※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃん、母乳で育てたいが吸い付きが悪く、ほぼ完ミ。左のおっぱいは吸わないが、ニップルシールドで吸うようになるか?

生後7日目 母乳で育てたい思いがありますが、口が上手に開けられないので、吸われない、吸われないので分泌が充分ではないので、現在はほぼ完ミ状態です
右のおっぱいは少しずつ咥えてくれる時間が増えましたが、左のおっぱまいは右に比べてすこーし乳首が短いのか、咥えてくれすらいません
薄いタイプのニップルシールドを使えばいくらか吸ってくれるようになり、それが刺激につながりますかね?

コメント

課金ちゃん

生後7日ならそんなもんです😆
私もその頃、片方のおっぱいが咥えづらかったようで保護器つけてあげてました💡
それでも完母になったので大丈夫ですよ☺️

生後1ヶ月を越えたくらいから、ようやくだんだん吸うの上手になってミルクの量が減ってきました🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ニップルつけてても吸啜刺激になりますかね😭

• 12月13日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

やはり直のがなお良いとは言いますが、保護器ありでも刺激はあると思います😄

• 12月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

反対吸ってると、吸ってくれないほうから垂れてくるくらい出てきてるので、諦めず頑張ります!手で絞っても少なからず意味ありますよね?

• 12月13日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

意味あると思います😄というか出てるのに(作られてるのに)飲んでもらえないと、おっぱいが辛いので時々搾ってました💦

今慌てなくても、少しずつ頑張れば完母できるので赤ちゃんとゆっくり練習すれば良いと思います☺️

• 12月13日