※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔や赤ちゃんの行動について相談です。授乳後に泣き止まずおっぱいを探す仕草をする場合、授乳直後でもおっぱいをあげてもいいでしょうか?

混合での授乳間隔についてです。
授乳は2.3時間おき、授乳は毎回左右5分ずつ.(2週間検診で70出てると言われた)その後、40ccミルク足してます。

生後22日目の第一子が、3.4日前から夜間に1.2時間コースでギャン泣きするようになってきました。
授乳した後は多少落ち着きますが、その後授乳後1時間も経たずに激しくおっぱいを探す仕草をしながら泣き止みません。
母乳少し咥えさせてあげたいという思いはあるものの、ミルクを足してしまってるので、と思い躊躇しギャン泣きに耐える日々を続けていますが、
そのような授乳後の理由わからないギャン泣きの際におっぱいを探す仕草をしているようであれば、授乳直後でもおっぱいをあげてしまってもいいんでしょうか?

コメント

るい

おしゃぶりとかはどうですか?口が寂しくて泣いてるのかなぁ?とか思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!保育士をしていた職業柄、おしゃぶりや指吸でしか寝ない子になってしまったら…と考えてしまって抵抗あったのですが、ギャン泣きしている時だけとかならいいんですかね?💦

• 12月13日
  • るい

るい

うちの子は夜中はおしゃぶりに紐をつけて耳にかけてしゃぶらせてました!
    泣かなくなったり寝れるようになったら自然とおしゃぶり使わなくなって、多分3ヶ月目にはおしゃぶり卒業しましたよ!

もしくは、スワドルアップのようなおくるみで良く寝れるようになるかもしれません!

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スワドルアップは夜寝る時使ってます!夜中はなんとか寝てくれてる方かな?💦
    泣いたら毎回、ではなく本当にきつい時だけなどにすれば大丈夫ですかね?💦

• 12月13日
  • るい

るい

試しにやってみて、おしゃぶりが合いそうなら、伝家の宝刀の如く!使ってみても良いと思います☺️
    それに夜だけ泣いたら使うことにして、昼間は使わないでおくと、クセもつきにくいですよ😆

• 12月13日