※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠9週目で順調に成長中。他の投稿で流産の話を見て不安。心拍確認後の流産率は3~5%だが、順調な妊婦もたくさんいる。

順調に成長してくれているから、流産なんてことにならないかが気になって不安な日々です。

初めての妊娠で現在9週目、今のところ順調に成長してくれています。
悪阻もほとんどなく、想像していたより大変ではありません。

ただママリの投稿やそれに対するコメントを見ると流産等、悲しい事実に直面した方も多いようで不安です。
こういうアプリなので、何の問題もなく順調にいった方より、何かしらの事態を経験された方の投稿やコメントが多いのは当たり前だとは思っているのですが…

心拍確認後の流産は3~5%程度だと思っていますし、問題なく順調にいった方もたくさんいますよね!?

コメント

まい

信じましょ。
ただ出産までは奇跡の連続です。
あたりまえのようであたりまえではないです。
頑張って下さい。

はじめてのママリ🔰

人それぞれなので順調にいった人ももちろんいますよ。
ただ心拍確認後の流産の確率は15%ともっと高いですよ。(産婦人科の先生に言われました)

妊娠初期の場合には赤ちゃん次第なのでだれもどうこうできないのが事実です。
わたし自身が死産していますが妊娠、出産、育児は本当に奇跡です。
妊娠初期の今できることは赤ちゃんを信じること。
それだけです。

はじめてのママリ🔰

私が検索してるからかもしれませんが、最近流産の投稿多いですよね…私も稽留流産経験者です。ほんと生命力の強い子は、何をしても育つし弱い子はいくら安静にしてても育たないんですよね😢
本当に妊娠出産は奇跡です。
もうほんと信じるしかないですよね😌✨