※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

子宮外妊娠を経験し、次の妊娠を希望しています。妊娠までの期間や手術後の妊娠しやすさについて不安があります。

子宮外妊娠を経験しています。
とても辛い経験でしたが少しずつ
気持ちも整理され次の妊娠を希望しています。
次も子宮外妊娠だったら…と
不安な気持ちもありますが…。
妊娠したいな生理が来ないといいなと
思うと生理が来てしまいガックリします。

子宮外妊娠を経験された方は
次の妊娠はどれ位で妊娠しましたか?
手術をしていると妊娠しやすくなると
ネットで見たのですが本当にそんな事は
あるのでしょうか?

コメント

いっちゃんマン

一度目の子宮外妊娠から期間をあけてまた妊活を始めて3カ月で妊娠しました(o^^o)
しかしそれも子宮外妊娠だったのでその半年後に体外受精の治療を始めて一度目の移植で妊娠しました!
子宮外妊娠から10カ月後の妊娠です(╹◡╹)
私は一度目の子宮外妊娠の時もう片方の卵管も詰まっているので自然妊娠は1パーセントだと言われました💦
確かに次も子宮外妊娠だったので納得です(^^;;
体外受精の時は逆に卵管もないし、子宮外もやっているなら比較的妊娠しやすいだろうと言われました🤗
卵管が通るかどうかで変わってくると思うので検査はした方がいいと思います♪

  • K

    K

    2度の子宮外妊娠…
    辛い経験を思い出させてしまいましたね。
    私もこの前2度の生理が終わり
    先生から許可が出たのですが
    その後生理が来たのでショックでした。
    また来月!!頑張ります!

    • 10月19日
deleted user

辛かったですね。お気持ちお察しします。
去年の10月に子宮外妊娠で左卵管切除しました。ただ、卵管を失って次の妊娠が出来るのかと不安になる気持ちもありましたが、赤ちゃんを失って申し訳ない気持ちが後で結構引きずりました。

それからひと月は生理再開するまで待って、11月には生理がきたので妊活再開していいよと先生に言われたので、1月から妊活再開しました。
そしたら2月にはお腹の赤ちゃんが来てくれました。
赤ちゃん絶対来てくれます‼︎
元気な可愛い赤ちゃんがKさんに帰ってきてくれますように願っています‼︎

  • K

    K

    私は右卵管を切除しました。
    とても辛い経験でしたよね。
    にこさんはすぐ妊娠されたのですね!
    私もアプリなどをインストールして
    今月は頑張ってみます!

    少し勇気がもてました!
    ありがとうございます!

    • 10月19日
ばんぶ

今年3月に同じく右卵管切除しました。
元々3ヶ月に1回くらいの不順で更に切除してからは無排卵が続き…治療しなさいと先生に言われ…でも半年後の9月に妊娠しました!泣き続けた時も怖くて次に進めなかった時もありましたが、不順で無排卵だった私でも妊娠できたのです!ちゃんとKさんは生理きてるから絶対大丈夫です!
私はあまり悩まずにストレスを溜めないようにして吹っ切れたらすぐできました!だからストレス溜めないようにが1番です!

子宮外でも1回妊娠してるし、また妊娠しやすいとも言いますけど、本当にするなーと私は実感しました!Kさんに赤ちゃんが戻ってくることを願ってます(^^)
長々すみません。

  • K

    K

    心強いお言葉ありがとうございます!
    半年後妊娠発覚おめでとうございます‼︎
    生理だけは中学の頃からズレる事なく
    日数通りに来てるのになかなか妊娠せず
    妊娠する事は本当に奇跡ですね!

    今はほしいほしいとばかり
    考えてしまいますが2人の時間を
    楽しんで吹っ切ってみようかな!
    そしたらまた赤ちゃん来てくれるかな!

    • 10月19日