※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
お出かけ

2歳半の娘と2人でディズニーシーにインパします。ベビーカーって必要で…

2歳半の娘と2人でディズニーシーにインパします。

ベビーカーって必要でしょうか?🤔

シーはランドと違ってアップダウンのある道が多いし疲れるからベビーカー必要かなぁとも思ったり。

ただ娘は降りたい!歩きたい!ってどんどん進んでいくと思うので、ベビーカー押しながら追いかけるのも大変だろうなぁと思ったり。

ベビーカーはバガブーなので重いです...

前回行った時は、夫も一緒だったのですが、ベビーカーに乗ってる時間は少なかったです。
降りたい!と言ってほぼパパと手を繋いで歩いていました。たまに抱っこしたり。

お昼寝もしませんでした😅

同じくらいのお子様と行かれた方、ベビーカーは持っていきましたか??

うちの子の場合、必要ないかなぁ🤔念のため持って行くかめっちゃ悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

シーは坂道もランドに比べて急で、階段が多いのでベビーカー持って行きましたが逆にしんどかったです💦
歩いてくれるお子さんなら、ヒップシートを持っていくか現地で疲れたタイミングに合わせてレンタルの方が楽な気がします💭
2歳1ヶ月のタイミングで行きました!

• ひよこママ

ひよこママ

親がしんどいですよね😂
    子供のためなら頑張れますが😂
    そうですね!レンタルも考えてみようと思います🤔✨

• 12月13日
newmoon

2歳半の時にシー行きました🙋‍♀️
シーってベビーカー意外と大変ですよね😅💦
最近もランドに行きましたが、我が家は常にベビーカー必須です😅
私は抱っこしたくないので子供が疲れたと言った時とか、早く移動したい時とかに乗せます。
この時期寒くて防寒具や着替えなど荷物が多いので、荷物置きとしての使い方がメインでしたが、あった方が楽かなと思います。
去年シーに行った時は晴れ予報だったにも関わらず、夕方雪が降りました🙄⛄️
雨具もなかったのですが、とりあえず娘を👶🏻 ベビーカーに乗せ、幌を広げれば取り急ぎ雪はしのげました🙆‍♀️

• ひよこママ

ひよこママ

ベビーカーの質問と違うのですが、着替えは日中と冷え込む夕方以降と着替える感じですか?🤔
    裏起毛のズボンを考えてるのですが、日中それ履いて汗ばんで冷えてもいけないし、夕方頃に履き替えさせようかなぁと思ってます🤔
    どうされてますか??

• 12月13日
  • newmoon

newmoon

その時の気温と、子供の様子を見つつ、調整しています❗️
    洋服を色々持っていくより、半袖肌着、長袖肌着、カーディガン、レギンスなど、組み合わせたり足し引きしやすいものを持っていってます🙆‍♀️
    日中の気温にもよりますが、天気が良く風が少ない日なら日中はハイソックスに普通のズボン、冷えてきたら中にレギンスを履かせてその上からズボンで感じで重ね着させますかね🤔

• 12月13日
日月

寒いので、普段のお出かけの3倍くらい体力使うと思います。過ごしやすい時期のディズニーよりは子どもの体力消費は激しいです。
なので、2歳半ならベビーカーかヒップシート?抱っこ紐みたいなのはある方が安心ですよ😭
もし車で行かれるのであれば、現地レンタルするのでも良いと思います(シートは冷たそうですが💦)

2歳〜3歳のこの時期のディズニーは、風がちょっと吹くだけでもシーは寒いので、ベビーカーにレインカバーかけて防寒したりしてました😊
風邪をひかせないという面でも、私はベビーカー激推しです😂

• ひよこママ

ひよこママ

レンタルのベビーカー寒そうですよね😂
    防寒の面でも、自分のベビーカーを持っていくほうが良さそうですね🤔

• 12月13日