※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが生まれる予定で、同居している義実家の犬の問題で悩んでいます。赤ちゃんを1階に連れて行きたくない理由や、ベビーモニターの使用について相談しています。同居解消以外のアドバイスを求めています。

もうすぐ出産予定で、現在義実家で同居してます。(義母のみ)
義実家では昔から犬を飼っており、現在1階部分で放し飼いをしてます。

私たち夫婦と赤ちゃんは2階での生活がメインとなりますが、ご飯の時などどうしても1階のリビングに降りてこなければなりません。
(二世帯では無いので、お風呂やキッチンは一緒です💦)

犬の躾が出来ておらず、1階の衛生環境が良くないので、赤ちゃんを1階のリビングに連れて行きたくないです😅
具体的には
・老犬で糞尿をその辺でしてしまう。
・恐らくトリミング等しておらず、お風呂にも入れたのを見たことがない。
・犬がいつも皮膚を痒そうにしていますが、獣医に連れていかない。イボや毛の抜けている部分がある。
等々、です💦
ワンちゃん達も可哀想な状況ですが、私も同居当初からそんな状況だったので犬を汚いと思ってしまいます😭

ベビーモニターの購入を検討していますが、新生児を少しの時間でも1人きりにするのは危険でしょうか?
食事を義母と一緒にとるので、その間赤ちゃんをどうしようか悩んでおります😵
リビングは犬の毛も凄いし、犬が粗相もしますのでできる限り赤ちゃんを連れて行きたくありません🥲
私だけ2階で食事を取ろうかとも悩んでおります😂

同居解消以外で、アドバイス頂けますと幸いです😭

コメント

パタ

それは嫌ですね😦💦💦
何ヶ月になっても嫌ですね😂💦ワンちゃん達というのは何頭もいるんですか?
新生児のうちは寝返り打ったりもないでしょうし、顔になにか覆いかぶさらないようにすれば(よっぽどないと思いますが)ベビーモニターで確認するでいいと思います!
赤ちゃんが落ち着かないタイミングならお母さんだけ2階に行くのも全然ありだと思います。

月齢低い頃は衛生面もだし、アレルギーの面でも心配ですよね💦是非改善してほしいところですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンちゃんは現在2匹です💦
    元々は5匹いたみたいで、家は既にボロボロです😅
    不衛生過ぎてアレルギーや感染症も心配です🥲
    ベビーモニターやっぱり買おうと思います!
    義母はこの環境に慣れてしまっているので、改善は難しそうです😭
    耐えられなくなったら旦那を通して伝えようと思います💦

• 12月13日
moana

家の造りにもよるかと思いますが、ドアを閉めてしまっていて赤ちゃんの泣き声に気付けなかったということがありました😭

新生児の声って意外と小さいです💦
側で聞くと大声量に感じるんですけどね😅

ベビーモニターでこまめに様子を見るなら大丈夫かもしれませんが‥

可能であれば、自分が食べてる時は旦那様に見ててもらうか、主さんが2階で食べるのが1番良いんじゃないかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    泣き声に気が付けないのは不安なので、音声を拾ってくれるベビーモニターを買おうと思います!
    赤ちゃんから離れられない時は、私が2階で食べるようにしようと思います😂

• 12月13日
Ⓜ️mama

ベビーモニターはあっても無駄にならないと思います。
後、ペットがいるのならベビーベッドを一階に置くのが良いのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーモニター買おうと思います!
    1階の犬の毛や臭いも気になるので、出来るだけ赤ちゃんを連れていきたくなくて💦
    神経質になりすぎですかね🥲

• 12月13日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

シャンプーしてない犬は匂いキツイですよね。初めての子ですもん神経質になるのは当たり前です😌

• 12月13日
ひまわり

ベビーベッド、もしくはハイローチェアを一階に置いておくのが1番良いかなと思います!ベビーモニターはあると便利です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーモニターで対応しようと思います!
    1階が汚すぎて、ベビーベッドを置くのも嫌なくらいなんです😂

• 12月13日
ママリ✨

赤ちゃんももちろんですが、自分も1階に行きたくないです!!
犬飼っていましたが、意外と毛がついたりするので(一緒に生活してると麻痺してくる💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1階に行きたくないです!!
    犬の臭いで食欲無くなることもありました😭
    私は犬と触れ合ってませんが、規模の服が毛だらけで、私の洗濯物にも毎回毛が着くのが本当に嫌です🥲

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母の服が、でした🙇🏻‍♀️

• 12月13日