※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅまる
子育て・グッズ

子供がお風呂で転んで心配。大丈夫でしょうか。食欲はあり、元気に走り回っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳7ヶ月ままです。説明下手ですがアドバイス頂きたいです。
うちの子は歩くのはもう完璧で走るのも大好きなんですが、
とてもじゃじゃ馬娘とゆうか、すごいヤンチャです。

今日温泉に行った時大人しくしてなくて、お湯から一緒に上がって移動しようとした時に手を繋ごうと思ったら自分で動きだし足を滑らせ転んで頭を打ってしまいました。
頭からではなくおしり、背中、頭とゆう感じにか転んだのでしまいました。
その時は大泣きしたんですが、すぐなきやみまだお風呂に入りたいと言っていたんですが、心配でお風呂を出ました。
その後すぐ走り回っていたんですが、大丈夫でしょうか。
ご飯もたくさん食べたから様子見でいいかと思ってるのですが。心配です。同じような経験した方や詳しい方教えてください。

コメント

peach

頭打ってすぐに泣いて、その後も変わらずご飯食べたりできているのであればとりあえず様子見で大丈夫かとは思います😶
心配になるのわかります。
打ってから24時間は普段と変わりないか見てあげてください。
うちの娘達も今まで頭何回打ったかな〜😅って感じですが、元気です!
お大事にしてください〜

元気なら大丈夫だと思います!
上の子も縁側から落ちて顔面打ちましたが、アザだけで何ともなかったです☺️