※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

花レディースクリニックの院長先生に不安を感じています。産み分けや妊娠治療について情報を知りたいです。

愛知県 みよしの花レディースクリニックについてご存知の方…

産み分けや、
妊娠に向けた治療などでお世話になりたいのですが、
院長先生がちょっとそっけない気がして不安です。

花レディースクリニックでの産み分けや、
妊娠に向けた治療など、
何かご存知の方おられたら、
なんでもいいので教えていただけたら
大変ありがたいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

友達が通ってましたが、
先生たちも看護師さんたちもすごく良くしてくれたと言ってましたよ。

産み分けなどに関してはちょっとわからないそうです💦

地元では有名な産婦人科みたいで
予約が取れるので楽だとは聞きましたが、人気すぎて予約あっても少し待ち時間があるみたいです。

設備なども綺麗だと聞きましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    色々と詳しく教えていただき感謝です🥲
    安心しました!

• 12月14日
めこ

以前、妊娠に向けての治療で通っていました。
心配な点が多々あったように思います💦
妊娠してから出産まで全て順調にいく方が行くところだと思います。

副院長先生に診てもらっていましたが、毎回行く度に、「今日はどうされましたか?」と言われ、カルテを見ていないようにしか思えませんでした。看護師さんにこの方は◯◯です。と言われて診察に入る感じです💧
一度、誤って薬を処方された事があります。こちらで確認し、不安になって電話しましたが、副院長先生から、即答で「いや、あってますよ。不安なら飲まなければ大丈夫です。」と言われました。結局数日後誤りが発覚して、謝罪を受けましたが、先生は確認したが、薬を渡す看護師が間違えた。の一点張りで、私はそこで信用できなくなり転院しました🥺

妊娠に向けての治療との事で、漢方もやっていたので私は初め花さんを選びました。
漢方を飲み始めてすぐに妊娠しましたが、そのまま流産し、花さんで手術しました。それ以降なかなか妊娠できず、他院へ転院しました。
高温期は飲んではいけない漢方も、その指示がなく飲み続けていましたし、妊娠希望と通院していたのに、葉酸サプリの推奨の指示があったのは、妊娠が発覚してからでした。
しっかりと質問でき、自分でも色々調べられる方なら問題ないのかもしれませんが、私には合いませんでした💦

でも、ここで出産した知人も沢山聞いています‼️
入院時のお食事は豪華で、施設もとても綺麗です✨
フォトプランがあったり、教室があったりしますし、ここで出産した人からは、そこで友人ができたと聞きました。
順調にいく方にはいいのかもしれません😉
あまり良い意見の回答ではありませんが、ご参考になれば…♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

ものすごく参考になりました💦
    違う薬とか毎回覚えられてないとか恐ろしい話ですね😱
    美容の水素点滴とかその辺りを押しているのも、なんか大丈夫なのかなぁとちょっと心配です(これは余計な話ですが…)

私もあれから5回くらい卵胞チェックに行ったんですが、いまいちなんか微妙な感じで、転院する気になってきました!

もしご迷惑でなければなのですが、そのあとどちらに転院されましたか?😊

• 12月23日
めこ

ろっこさんもいまいちと感じてらっしゃったのですね💧
私もなんとなく違和感を覚えながらも通ってました。
美容系やりたいなとも思いましたけど、美容系やるよりも、もう少し混雑解消してほしい気もしますね💦
綺麗だし、二人の先生でも合ってると思える方ももちろんいらっしゃるのかもしれませんが、医療行為なので、自分自身で安心して通えるところがいいですよね😢

転院先は不妊治療専門のクリニックにきりかえて、トヨタ記念病院のジョイファミリーで診てもらいました。
花さんでは教えてもらえなかった、助成金の話や、ワクチンの話も詳しく教えて下さいました。
先生は親身になって下さるし、看護師さんたちがもの凄くお優しくて、治療中はいつも体調を気にかけて下さいます。
待合もそれほど混みません(総合病院なので、お会計は混む事もありますが…)
初診は夫婦で受けることになっていて、主人にも分かるよう説明してくれました。妊活を二人三脚でできるのもありがたいポイントでした😌
今となっては早く転院しておけば…と思います。

産み分けの話は聞いたことはありませんし、場所が少し離れるので、ろっこさんのご希望に合うかどうか分かりませんが…
ろっこさんが納得できるクリニックが見つかるといいですね…☘️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、やはりちょっと色々ん??と思うことがあり、めこさんのお話聞いてさらに決意固めました😂

また、転院先も教えていただきありがとうございます
    素敵なところ見つけられて本当に良かったですね😊
    安心ですね💦
    ちょっと遠いので子連れでなかなか難しいかもですが、ぜひ参考にさせていただきます🙇‍♀️
    本当に色々ありがとうございました

• 12月25日
めこ

少しでも参考になったなら、良かったです。
不安を煽ってしまう回答ばかりで、すみません💦

他にも通院されてる方が、ご覧になっていれば、個人の意見として受け取っていただければ幸いです。
花さんで産んで、元気に育ってる友人の子もたくさんいますよ😉💦

ろっこさんが納得できるクリニックが見つかりますように☘️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてしまい申し訳ありません!
    本当ですよね!その通りだと思います
    ありがとうございます、頑張ります!!!

• 1月11日