※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぽちこ
子育て・グッズ

ディズニー英語システムを検討中です。子供が4歳&2歳で、ディズニー英語やワールドワイドキッズを検討中。共働きで時間に不安あり。Eテレも活用中。ディズニー英語にこだわらなくてもいいでしょうか?

ディズニー英語システムを検討中です。

やっている方、パッケージは何を選びましたか?
フルセットはいらないかなーと思っており、ミッキーパッケージかマジックペンがついたものあたりを考えています。

英語教材色々サンプル取り寄せて検討していますが、オールイングリッシュがいいので、ディズニー英語かワールドワイドキッズに絞られました。ちなみにおうちでやれる教材前提で検討しています。
ディズニー英語はキャップ制度で上を目指していけるので、モチベーション維持になるかも?と思ったり。あとはお金はかかりますが、アウトプットできるイベントだったりネイティブの先生と電話ができるのがいいと思っています。

ちなみにもうすぐ4歳&2歳の男の子がいます。
サンプルは夢中で見ていて、歌ったり踊ったりしています。

心配なのは、共働きのため、ちゃんと時間を作れるか。。。今は保育園から帰ってきたらご飯までと、お風呂入る前くらいにサンプルDVDを見せているくらいです。
英語のみに力を入れたいわけではないので、朝はEテレなどを見せています。

こんな感じではディズニー英語システムにこだわらなくてもいいのでしょうか?

コメント

はるのん

うちはディズニー英語システムのフルセットを購入しました!上の子は小学校の低学年から英会話教室に通っていたのですが、教材やら月謝やらでディズニーのフルセットの金額なんて全然超えてます。なので、先々英会話教室に通わなくてもリスニングが自然と耳に入るようになると本人も苦戦しなくてすむかなーと先払いしました!家ではディズニーの歌を口ずさむとDVD見たいと持ってきたりして今のところ楽しく使えてます。家で見る時間がなくても車の移動中はディズニーのDVDを見せていますよー!

なおこ

うちは基本セットにマジックペンだけ追加しましたー!今のところ十分です😊映像見せられなくても、マジックペンやトークアロングカードで遊べばリスニングできますよ✨✨1歳半から始めましたが、かなり語彙が増えました💯