※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rena
妊娠・出産

つわりがしんどい9w1dの初マタです。吐き気はないけどムカムカしんどい。赤ちゃんのため頑張ってますが、乗り越え方を教えてください。

つわりがしんどいです、、、
現在9w1dの初マタです。
毎日気持ち悪さと息切れに襲われます、、
吐き気はないし、食事も取れますが、なんだかずっとムカムカしてしんどいです、、、
終わりが見えないし、吐けるならば吐きたいと思うほどです、、、

赤ちゃんが育ってくれている証拠だと思って頑張ってはいますが、正直辛いです😭😭😭

みなさん、どうやって乗り越えましたか、、、

コメント

パズルゲームとかしたら集中するのでちょっとですが忘れれたりしますよ。

• Rena

Rena

パズルゲーム好きなのでやってみます🥲

• 12月12日
みちこ

すごくすごく分かります、、つわり本当に辛いですよね😖体力的にも精神的にもこんな辛いこと初めてだと思いました💦

気を紛らわすためにAmazonプライムやネットフリックスを見漁ってました😉あとは寝る!です😂

つわり真っ最中は終わりが見えなくて絶望するし、絶対終わるよ!今だけだよ!という言葉さえも信じられないですが、本当に終わりは来ます!!びっくりするほど元気になりますので、あと少し、あと少しです😌つわりはお腹の赤ちゃんからの休んでね〜のメッセージだと思うので周りの方に甘えまくるのが一番です🥰✨応援しています!!

• Rena

Rena

元々体力がないので、すごくしんどく感じてしまいます、、精神的にも弱くて嫌になります🥲

もうとにかく寝るのがいいかもですね、、

おっしゃる通り終わりなんてある?という感じですが、みちこさんの言葉を信じてあと少し頑張ります😭😭

• 12月12日
ママリ

辛いですね💦
私は吐き気がある時は指突っ込んで吐いてました🥲
横になれるなら横になったり。
無理しないでくださいね💦

• Rena

Rena

それは勇者すぎます🥲🥲
    お風呂に入るのがほんとに苦痛でこの時期はゆっくり入りたいのに中々、、😭
    できることなら一日中横になってたいです、、、

• 12月12日

好きなもの、食べれるものを好きなだけ旦那に買ってきてもらいました😭
家事はやろうとせず、ひたすら横になってました💦辛いですよね😢

• Rena

Rena

食べてないと気持ち悪くなるつわりでしたか?🥲
    いつ頃よくなるのか、、、、

• 12月12日

退会ユーザー

空腹の時の方が気持ち悪かったです💦
    ちょっと高めのスイーツとかアイスとか、普段食べないのを買ってきてもらって少しでも気分を上げようとしてました😅

• 12月12日
  • Rena

Rena

私も空腹の時はほんとに信じられないくらい気持ち悪いです😂
    どうにかして気分をあげないとどんどん嫌になりますよね🥲

• 12月12日
mam✩

お返事になっていなくごめんなさい💦まさに私も今つわり真っ最中です…しんどすぎですよね💦早く終わると信じてお互い頑張りましょうね😭

• Rena

Rena

ほんとに辛いですよね😭😭
    お互いがんばりましょう🥲
    赤ちゃんのためにも、、🥲❤️

• 12月12日
きんちゃん

めちゃくちゃ分かります😢
「本当にこれ終わる日が来るの?」ってくらい毎日しんどいです...

私の場合、寝てる時が1番楽だったのでひたすら寝てました。
起きてからはスマホゲーム、漫画、テレビ など、なるべく自分が集中出来て、体を動かさなくていいことをしてます。(それでも具合悪くて途中で横になりますが😭)

• Rena

Rena

終わらないんじゃないかと思いますよね、、、

妊娠がわかってから私もすごく寝るようになりました😂
    何か集中してできるものを探してみます🥺

• 12月12日