※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちょ
妊娠・出産

20週の妊婦です。リトドリン服用中にお腹の張りがあり、その後頻尿になります。逆子の場合でも頻尿になることはありますか?

20週の妊婦です🙇‍♀️

数秒ほどのお腹の張り(リトドリン服用中)の後、必ずトイレに行きたくなります。

胎動も恥骨辺りで感じるのでそのせいでもあるのかな?と思っているのですが逆子な場合頻尿になるケースはありますか?

コメント

のあ

リドトリン服用中だけですか〜??
子宮が張って固くなって膀胱を押しちゃったから行きたくなるだけじゃないでしょうか🤔
私もリドトリン関係なく張ってる時はなんとなくトイレに行きたくなります🤭

• ちょうちょ

ちょうちょ

回答ありがとうございます😊
    今のところリトドリンだけです。
    胎動も恥骨の真横辺りで感じるので赤ちゃんの🦶が膀胱を刺激しているのかなとも思っているのですが余りにも下にいるので赤ちゃんが下りてきていないか心配で💦

• 12月12日
  • のあ

のあ

何も無く張ってる時はトイレは行きたくならない感じですか🤔?一応リドトリンの副作用で頻尿もあるのでそれも関係してるのかなあとも思いますが…
    逆子なだけだと思いますよ〜!まだ子宮もそこまで上には無いですし…🤔恥骨あたりで胎動感じたり、へその上だったり日々自由にぐるぐるしてます👶

• 12月12日
  • ちょうちょ

ちょうちょ

特に夜になるとトイレに行きたくなります🥲そうなんですか!リトドリンの副作用で頻尿…!動悸と手の痺れだけだとばかり思っていました💦💦
    リトドリン副作用きついですよね、、のあさんもリトドリン服用中ですか?😳

逆子とは言われてないんですがいつも同じ位置、かなり下に感じるので逆子なんだろうなぁと勝手に思っています🥲
    妊娠中っていつまでも不安ですよね(´・ω・`;)

張り、、どうにかしてなくなってほしいです😭😭

• 12月12日