※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wtnb05
子育て・グッズ

息子の便秘で心配です。病院に行くべきでしょうか?

1ヶ月半の息子のママです。最近息子が便秘なのか、日曜日に1日、便が出なくて、足の運動やお腹のマッサージ、綿棒の浣腸でやっとその日の夜に大量に便が出たのですが、月曜日、火曜日とも便が出てなくて、今日もほんの少し出ただけでした。色々と足の運動やお腹のマッサージ、綿棒の浣腸、そして白湯を少し飲ませたりしているのですが、なかなか便が出てきません。病院に連れて行った方がいいですか?初産で色々と心配になり、投稿しました。

コメント

YUNO.YUMA.mam

1週間出なかったり、食欲が落ちたら病院に行った方がいいと思います^ ^

• wtnb05

wtnb05

分かりました。今のところ食欲もあるので様子見てみます。

• 10月19日
kunieppi

砂糖水がいいと聞いて、便秘のときにあげてました!

• wtnb05

wtnb05

白湯だけでお砂糖は入れてないので、今度飲ませるときはお砂糖少し入れて飲ませてみます。

• 10月19日
ありろん

機嫌など悪くないならそれほど心配いらないかもしれないですね(^人^)
2番目の子が新生児時期に、毎日便が出ない子で…
2.3日出ない→背中までもれるぐらいする。という感じでした!
10日ほど前に第三子を出産しましたが、助産師さんに沐浴中にお腹を軽く揉むようにマッサージするといいよ〜と言われました✧

• wtnb05

wtnb05

そうなんですね。土曜日までは1日に何回も出てたんですが、日曜日から急に便が出なくて心配になり、色々と試してます。

• 10月19日
くれさんさん

うちの次男くんも便秘気味です。

うんちでなくて大丈夫かな?っと心配になりますよね!

3日出なければ綿棒浣腸やお腹のマッサージ、うつ伏せにしてみたり。。
それでも出ない、機嫌も悪いようなら病院につれていきます。

• wtnb05

wtnb05

今ままでは便秘ではなかったのに急に便秘になり、心配になりました。
    色々と綿棒浣腸やお腹のマッサージ、足の運動をしてはいるのですがうつ伏せは怖くてやってません。今のところ機嫌もいいし、食欲はあるので様子見て、それでも出なければ病院に連れていきます。

• 10月19日