※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月になった子の完母の夜間の授乳間隔について質問です。夜間授乳…

生後3ヶ月になった子の完母の夜間の授乳間隔について質問です。
夜間授乳実際にどのくらいしてますか??
夜間4-5時間開くと母乳でなくなると聞いたり
起きたらあげるって人もいたりして
みんな実際どうしてるのかな?と思い質問です!

今は出来るだけ夜間は5時間以上はあかないようにあげているのですが最近少しよく寝るようになってきて5時間空くくらいで起こしています💦でも起こすとあまりのまず寝てしまいます😅

同じ月齢の方や、この月齢の時こうしてた!みたいな意見を教えていただきたいです!
また完母を続けたいと思うので、自ら断乳するまで完母でやりきったひとのお話も聞きたいです^_^
よろしくお願いします!

コメント

ほーなーみー

昼間も空きますか?
一人目の時も1歳まで完母でしたがあまり空いたから出なくなるという感じではなくそれに見合った母乳量が作られるって感じでした🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼間は3-4時間ほどで泣くのでその度に飲ませてます!
    私も出来るだけ1歳まで完母にしたいです💦
    夜間授乳はあげてますか??

    • 12月12日
  • ほーなーみー

    ほーなーみー

    夜間は起きた時にあげますが1回しか起きません😅🙌
    19時位に寝て3時位に起きて飲んでまた寝ます🙌

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼間はどれくらいの間隔であげてますか??
    また朝どのくらいまで👶は寝てますか?

    私はもとから
    授乳間隔あいても
    あんまり胸が張らなくて
    💦おしっこも出てるし体重も増えてるけど授乳間隔あいたら出なくなっちゃうんじゃないかと心配です😅
    たくさん聞いてすみません😅

    • 12月12日
  • ほーなーみー

    ほーなーみー

    昼間は4時間位は空いてます🙌

    朝は7時位まで寝てます!起床後は泣くまでとりあえずおっぱいはあげないので結局おっぱい飲むのは9時位なのでその時も6時間位は空きますね⭐

    差し乳なのですね!
    私最近やっと差し乳になりました😊
    全然私のでお役に立てれば🤗

    • 12月12日
りり

3ヶ月になったばかりの時は夜間授乳1回くらいでした!
でもよく寝る時は7-8時間くらい空くこともあります。

20時に寝かしつけて22-23時頃1回授乳して朝まで寝る感じです🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子まだ1日7回も授乳してるんですけどしすぎですかね😢
    7-8時間空いてもおっぱい張ったりしませんか??

    • 12月19日
  • りり

    りり


    来週末で4ヶ月になりますが、わたしも7回くらいですよ🙆🏻‍♀️
    多い時で8回、少なくて5回とかです!

    7-8時間空くと痛いです😣
    夜中に起きた時に痛くて我慢できなかったら起こしてあげてます。
    でも基本的にわたしもよく寝るので起きるまで痛みに気が付かないことが多いです😣

    • 12月20日