※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
妊娠・出産

明日朝から促進剤を打つ予定です。不安な気持ちでいっぱいで、アドバイスを求めています。

促進剤を使って出産されたママさん。

予定日超過のため、明日朝から促進剤を打ちます。

1人目が微弱陣痛だったため、
ちゃんと促進剤利くかな…
促進剤使うとどのくらい痛いかな…
ちゃんと出産できるかな…
などなど今、不安な気持ちでいっぱいです。

一人一人同じお産は無いのはわかっていますが、
自分のときはこうだったよ~、
陣痛はこう乗り越えたよ~などアドバイスください😭😭😭

コメント

ななみ

私は促進剤が効きにくかったのか
4日目にやっと陣痛が来ました🥲

1人目だったので
その痛みが普通よりも痛いのかは比べられませんが
叫ぶほどではありませんでした!!

私の場合ですが、寝転んでいるよりも
座って腰を押さえながら息を吐くことに集中したら
痛みがマシだった気がします!

頑張ってください!👏

はじめてのママリ🔰

予定日1週間後に促進剤やりましたー!
私の場合はやる前から前駆陣痛っぽい軽い痛みが出て6時半から促進剤初めてすぐ陣痛が出て来て9時には5分間隔になってたんですが、子宮口が中々開かず、副作用で高熱が出でフラッフラになりました😂
採血で親指握る力も出ずもう切ってくださいって連呼してましたがスルーされてました😂
15時頃から今思うといきみだったんですが、気付かず耐えてて、17時前くらいに先生が翌日に持ち越すか話して時にいきんだら同時に内診してパカーンとヒラしてくれてそこから分娩室移動して17時半には出産しました😂
陣痛よりも熱のせいが具合が悪かった印象の方がおっきかったです😂

はじめてのママリ🔰

私は効きが良かったのか、あさ8時に錠剤の促進剤を飲み、(それから1時間に1回、6錠)その日の15時には産まれました!😊

おはぎ

夜中に破水、陣痛がこないのでその日の朝7時から促進剤の錠剤を飲み始めて30分ごとに飲んでいたと思います。
9時頃には歩けないほどの痛みになり、昼の12時半には産まれました😅
陣痛はいきなりガンガンに痛くなったのでめちゃめちゃ叫んでしまいました…腰にきました😂

y.n.s.m

2人目が高位破水のため入院→陣痛こず翌日促進剤でした!

経産婦だったので錠剤ではなく点滴で、朝9時開始→微弱陣痛→14時内診時に破水とともに本陣痛→15時出産な流れでした☺️

2人目だし午前中に産まれるかもね〜なんて言われてましたが、全然本陣痛にならず普通にお昼ごはんも食べられました💦

頑張ってください✨

かんな

一括の返信とさせていただきます😣💦
すみません。

皆様、貴重なお話しありがとうございます。
皆さんのご回答を何度も読み返し本番に挑み、先程無事出産しました😭✨✨
本当にありがとうございます‼️