※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルみう
家族・旦那

靴を揃えない大人はどう思いますか?旦那が全く揃えず結婚してからずっと…

靴を揃えない大人はどう思いますか?
旦那が全く揃えず結婚してからずっと伝えてますが全くです。人の話を聞いていないのか馬鹿にしてるのか何とも思っていないのか。子供たちには揃えるよう伝えています.2人ともできています。ですがお父さんはしてないと言われます。
トイレに入ると10分15分出て来ないのは普通です。携帯を持って入ります。毎回です。
それを指摘するとトイレもゆっくり入らせてくれんのかと言われます。
お腹が痛い時などはもちろん仕方がありません。
ですが、毎回です。怒る理由は沢山ありますが例えば、今日公園から夕方帰って来たのでそのままお風呂入れてくれて。と頼みました。(私が切迫の為休みの日だけでも入れて欲しいと)
なので子供たちは服を脱がせてお風呂に入れてました。(旦那が来るまでは見てました)
ですが10分15分経っても来なかったので私が入りました。
こう言ったことが多々あるのでトイレが長い事に本当に腹が立ちます。トイレで漫画を読んでいます.

あと、切迫の方に質問です。
どれだけ旦那さんは協力的ですか?
ご飯を作ってくれますか?洗い物や洗濯、掃除子供たちのお風呂、保育所の送迎などなど、今まで母親がしてた事を切迫になり代わりにしてくれたり今まで以上に協力的になった方はどれほどいるのかな?と思い質問させて頂きました。飲みに行く回数帰宅時間も教えて下さい。

ちなみに我が家は何も変わりません。ワンオペです。飲みに行く回数も変わらず週3、4回は行きます。朝方帰宅です。

コメント

もっち

切迫は医者に自宅安静などと言われてるんですよね?
それなら旦那さんは全面的に協力すべきです…。
2人の赤ちゃんなので。
私も入院手前の切迫です。
私はほぼ何もしてないです。
忙しそうにしている夫を眺めながら、ゴロゴロしています。
洗濯物畳むのと排水溝の掃除だけはしてます。

玄関で靴を揃えないのは、今更させようとしてももう無理な気がします😅
トイレも好きに行かせてあげてもいいと思います。(実際されると早よ出てこい!って思っちゃいそうですが💦)
でも、お風呂入れる予定なのにトイレにこもって出てこず、あげく切迫の奥さんに対応させるのは、はぁ??と思いました😅

からだ、大事にされてくださいね💦💦

• シングルみう

シングルみう

手術しました。入院もしました。2人目も手術して入院しました。
    今回も切迫になると
    またなったん?と重大さがあまり分かっていないような反応です。
    切迫なる前となった後の変わりは何一つありません。強いて言うなら私が頼むとはいはい。とするくらいです。

トイレの件は分かってるんです。トイレくらいはと、、、
    ただ私がトイレに入ると子供たちは早く〜とか催促するのでゆっくりできません。そのくせ旦那がゆっくり毎回漫画を見たり家事をせずしてるのが鼻につくんです……

ありがとうございます😭❤️

• 12月12日
  • もっち

もっち

そ、それはお辛いですね😢
    上のお2人は無事に育ってるから大丈夫、みたいな根拠のない自信みたいなのがあるんですかね…何かあってからじゃ遅いのに😢
    トイレも家族から逃げる目的で長いのなら許せませんよ😤
    母は逃げ場がないですからね😢
    もう少し、父親の自覚?みたいなのを持ってくれたらありがたいですね😌

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

もともとできてないなら育ちですよね。

ビッグマム

旦那さん他にもできない事ってありますか?
うちの旦那も行っても次の日には忘れます。部屋の片付けとかも出来ずすぐ汚れます。危機感もありません。

色々調べていたら旦那はアスペルガーなんだろうなーって思いました!
普通の人とは違うんですよね💦
もしよかったらアスペルガー調べてみてください。当てはまる事が多かったりすると可能性はいりますよ。その場合何回言ってもわかりませんしわからすならとことん言わないとってやつです。
うちは靴揃えないしまわないってのが1年続き娘が旦那に直接「私達ができるのにできないお父さん恥ずかしいね!そんなんじゃあ母さんどっか行くよ」って言って私にも毎日言われてやっと最近少しできるようになりました!
トイレも言っても聞かないのでもうほってます!