※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

子供が元気すぎて周囲に嫌われるのではないかと心配しています。先日、保育所でいじめられているとの報告を受け、どう対処すれば良いか悩んでいます。先生からの報告はないため、今は子供に愛情を示すことが大切か迷っています。

私の子供は元気が良すぎるタイプで、人前でも物怖じしない・人見知りをしないタイプです。
私自身は真逆で出来るだけ目立たないように生きたい・恥ずかしさから前に出るのは控えたい性格です。

元気な事はいい事ですが、有り余ってお友達に嫌われないか心配をしていた矢先、先日保育所の年長の女の子から『〇〇ちゃんは皆にいじわるしてるの』と、言われて大変ショックを受けました。
この位の年齢になると、思い通りにいかないと癇癪を起こしてしまったりすると思いますが、恐らく叩いたりしてしまっているのだと思います。
先生からは特にそういう事の報告が無いのですが、どうしたら良いでしょうか🥲
余りにも酷ければ、先生から何かあるはず??と思って、今のところは何もせず子どもに愛情をかけてあげるのが1番かなとも思うのですが、それでいいんでしょうか...

コメント

先生から何も言われてないならいつも通りでいいと思います💦
心配なら聞いてみればいいと思うし、その年長さんの子が本当のこと言ってるのかどうか私なら先生に真っ先に聞きに行くと思います😂

はじめてのママリ🔰

うちもですが、元気が良すぎる=ちょっとリスクがあるという目で見てます、

うちは元気だから!より、
やんちゃで迷惑をかけないか。というほうが相手から見ても気持ちはいいでしょうし。