※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろち ❤︎.*
子育て・グッズ

子供が熱を出し、食欲がなく泣いているので心配です。機嫌が良くなるでしょうか。食事も摂れるようになるでしょうか。夜中も起きてしまい、困っています。同じ経験をしたママはいますか?

子供が二日前に、初めて40℃以上の熱を出したので、すぐに病院に行きました。
そしたら、様子見で熱を下げる薬だけもらって家に帰り、お尻から薬を入れました。
三、四時間したらまた上がってきてしまいましたが、とりあえず今日熱は下がったのですが、ずっと起きている間ギャンギャン泣いていて、何も食べてくれません。母乳は飲むのですが、それ以外は口にしてくれません。
どこか痛いのかと心配です。
あまりにもずっと泣いているので、イライラしてしまいどうしたらいいかわかりません。

機嫌よくなってくれるのでしょうか。
ご飯も食べてくれるようになりますかね。
夜中もちょくちょく起きられて参っています。
こんな経験した事あるママいますか?

コメント

なひまま

突発はやりましたか?

• めろち ❤︎.*

めろち ❤︎.*

突発はまだやっていません。

• 12月12日
  • なひまま

なひまま

突発の可能性はあると言われませんでしたか?

突発は解熱剤が効きづらいですし、解熱後に不機嫌、食欲不振がみられます💦
    この子おかしいんじゃないか?と思うくらい不機嫌です😱

• 12月12日
  • めろち ❤︎.*

めろち ❤︎.*

それもあり得るとは言われました!
    でも体にぶつぶつは見られないんです。

もう一度病院連れてった方がいいですかね。

• 12月12日
  • なひまま

なひまま

発疹でない子もいますよ😊
    上の子も5個くらいしか出なかったです🤣

熱が高かったので体力も奪われていますし、疲れからグズグズということも考えられます😌
    母乳を飲めてるのであれば少し様子見て、バナナやヨーグルトや食べやすいものからまた食事を始めても良いと思います✨

• 12月12日
  • めろち ❤︎.*

めろち ❤︎.*

そうなんですね🥲
    ちょっと様子見て見ます🙂

• 12月12日