※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊娠・出産

妊娠初期の7週で生理痛のような鈍痛が続いており、心配です。次の検診が9週で、出血はないが不安です。生理痛のような鈍痛は稽留流産の兆候としてあるのでしょうか?

妊娠初期、現在7週です。心拍は2回確認済み、順調と言われてます。

ここ3日間くらい生理痛のようなズーンとした鈍痛が続いてます。

よく疲れたときに鈍痛がくるときはあるんですが、継続しているので心配です。

次の検診が9週になったときなので、
不安なのですが、出血があるわけではないので連絡するほどではないのかなと思いとどまってます。
みなさんも生理痛のような鈍痛が続いていたことはありましたが?

1番怖いのが稽留流産です。
生理痛のような鈍痛は傾向としてありえますか?

コメント

はな

初期の鈍痛は毎回あります。今にも生理来そうって思いますが子宮が大きくなる痛みもあるのでそれかなと思ってます!

• ななこ

ななこ

コメントありがとうございます!
    あると聞いてほっとしました。
    たまにじゃなくて横になって安静にしてもずっと続いてるんですがはなさんもそんな感じですか?

子宮が大きくなる痛みはチクチク したりぎゅーっとした痛みの時だと思っていたので不安になってしまいました。

• 12月12日
  • はな

はな

横になっててもありますよ!初期のほうが鈍痛って言葉が合うかなと思います!流産経験者ですが流産の時は鈍痛というか重い生理痛で今思えば陣痛に近いので結構痛いです💦

• 12月12日
  • ななこ

ななこ

そうなんですねぇ〜!💦
    流産経験されてるんですね…陣痛のような痛み、想像できないです😭皆さん経験されてると聞いて少し気持ちが落ち着いてきました。教えてくれてありがとうございます。

• 12月12日
ちゃんぴぴ♡双子妊娠中♡

私は妊娠発覚してから毎日夜になると生理痛のような痛みで横になっていました!
3日前、8w4dで検診に行きましたが、順調に大きくなっていて3回目の心拍確認もできました^_^
子宮が大きくなるときに生理痛のような痛みがあると先生がおっしゃっていました。

• ななこ

ななこ

わー、安心しました!!
    やっぱりこれも子宮が大きくなる痛みの一つなんですね!

なんか不安で調べまくってたら子宮収縮しているとか見ちゃって💦

2週間後の検診が遠いですが、よくあることと思って安静なしておきます!

• 12月12日
  • ちゃんぴぴ♡双子妊娠中♡

ちゃんぴぴ♡双子妊娠中♡

私も不安で色々調べたりしちゃうのですごくお気持ちわかります🥺
    あまり考えすぎてもストレスで逆に良くないので、楽しいことたくさん考えて一緒に乗り越えましょう♪
    あまりに酷い痛みが長時間続いたり、出血があれば病院に来てくださいと私は言われたので、もしよければ参考にしてみてください😌

• 12月12日
  • ななこ

ななこ

そうですね!
    同じ痛みでも不安な気持ちでいるのと安心してるのではメンタル大違いですね💦
    参考にさせていただきます、ありがとうございます🥺

• 12月12日
ecuvo

稽留流産経験者です。
自覚症状もなく前兆もありませんでした。
つわりも続いていたので、鈍痛などは稽留流産とは関係がないように思いますよ☺️
質問者様の赤ちゃんが健やかに成長しますように✨

• ななこ

ななこ

お辛い過去を教えてくれてありがとうございます😢
    鈍痛は流産とは関係ないとのこと、本当に安心できます。
    あたたかいお言葉嬉しいです、ありがとうございます!!😣✨

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

妊娠9週目です。ちょうど7週から8週くらいの時がこわくなるほどそのような感じでした。ちょっとでも便がたまると鈍痛あったり。
今もあったりなかったりです。

こわいですよね😭

• ななこ

ななこ

週数も近い方から似たような状況だったと聞いてすごくほっとします!
    私も便秘がひどくて3日は出ないのが当たり前になってます。
    たまに生理痛の痛みなのか便秘でお腹が張って痛いのか分からなくなります😓

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘でも今までお腹張ったりする感じとかなかったのですが最近そんな感じです。
    便がでたら鈍痛がなくなります。
    お気持ちわかりますよぉ😭
    お互いがんばりましょう!

• 12月12日