※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこちゃん
妊娠・出産

38週5日の初マタが入院し、39週2日に誘発分娩が決まりました。バルーンを使い、痛みや恐怖を感じています。

38週5日の初マタです。
切迫で子宮頸管短い言われて入院したのに
今度は退院しても全然生まれてこなくて
赤ちゃん大きいこともあり39週2日に
入院して誘発分娩がきまりました。

バルーンをいれて次の日に促進剤。
バルーンで陣痛繋がらなくて促進剤でも
子宮口開かない場合帝王切開ってゆわれました

バルーンって痛いですか…?バルーンでその日の
17時から次の日の朝まで耐えなきゃいけなくて
恐怖です

コメント

deleted user

バルーン入れるのがいたかったです😢

  • ひよこちゃん

    ひよこちゃん


    はーん。。。おりものけんさでもいつも発狂してるんですが…怖いです。

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子宮口を引っ張る?みたいなのも痛かったし、子宮口の位置を確認するのも痛かった気がします😢

    • 12月12日
  • ひよこちゃん

    ひよこちゃん

    はぁ、、、どうしよう…怖いです(笑)

    • 12月12日
ゆき

私はバルーン想像より大丈夫でした!(笑)

  • ひよこちゃん

    ひよこちゃん


    やばい!ってとりあえずとことんおもっとけばいいですかね(笑)バルーンで子宮口広がりました?🥲

    • 12月12日
  • ゆき

    ゆき

    入れてから2時間ほどで2センチのところから一気に5センチまで開き、7センチになったとこでぬきました!

    • 12月12日
  • ひよこちゃん

    ひよこちゃん


    それ1人目ですか!?羨ましいです…私今現在5みりってゆわれてて本当に開くのかなあと不安です(笑)

    • 12月12日
  • ゆき

    ゆき

    2人目の時ですね!
    1人目の時はバルーンなしで促進剤で開くのに3日かかりました😂

    • 12月12日
  • ひよこちゃん

    ひよこちゃん


    三日間…しんどかったですね😭😭
    なんか私の産院は16時入院17時バルーンいれて次の日の朝までに4.5センチ開いてたら自然にバルーンとれるらしくてそれでも開かずに促進剤でも開かない場合次の日にもう帝王切開に切り替えられちゃうのです…だから時間の問題です。。。

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

一人目、バルーンからの促進剤点滴で出産しました!

バルーン、全然痛くなかったです🤣🤣
入れる時の痛みがあるかないかは、バルーンのサイズによるかと思いますが、私は一番小さいやつを入れました!

子宮口も一晩で5cmまで開きましたがそれまでも全然痛くなかったです🤣

  • ひよこちゃん

    ひよこちゃん


    えーーすごいです😭😭😭
    とりあえずもう何しても今は産まれないのでもう覚悟決めて誘発分娩に備えます…どうか痛くありませんように…
    なんか、たんぽんはいってるみたいな変な感覚なかったですか!?

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね!たんぽん入ってる感じで違和感はめっちゃあります🥺個人的にはバルーンよりも点滴の方がきつかったです😭😭

    私も二人目妊娠中で、赤ちゃんが大きいこともあり38週でバルーン、促進剤点滴予定です🥺👍

    頑張りましょうっ😭❤️

    • 12月12日
  • ひよこちゃん

    ひよこちゃん


    違和感ありますよね😭😭
    点滴絶対つらい。けどもう頑張るしかないですよね😭😭
    まだいきなり促進剤よりバルーンがその前にあることを武器に頑張ります…

    • 12月12日