※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

基礎体温が上がりきってなければまだ妊娠の可能性ありますか?今日で間に合いますかね…?

基礎体温が上がりきってなければまだ妊娠の可能性ありますか?今日で間に合いますかね…?

コメント

なっつ

ということは排卵日は確定しているんですかね?
体温だけだといまいちわかりずらいので。

排卵日の次の日にグンと上がっているとわかりやすいですよね。
でも数日かけて高温期に入る場合もあります。
例えばですが4日くらいかけて高温層に入った場合でも4日前に排卵は終わってるので遅いと思います。

上がり切ってなくても排卵が終わっていればいわゆる安全日というやつです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんな感じです。
    病院受診していますが、こんなに陽性が出たのが初めてで…

    • 12月12日
  • なっつ

    なっつ

    病院で診てもらっているなら検査薬より先生を信じる方がいいですね。

    排卵日はいつって言われていますか?

    卵子の寿命は12時間〜24時間と目にするのが多いのかなと思いますが、6時間なんていうのも目にしたことあります。

    • 12月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2日に受診、いつも通り行くなら6.7.8.に陽性になるよといわれ、検査薬をもらいました。
    ですがあまりにも薄く、一応そこにもタイミングとっていますが、自分で検査薬も買ってみました。

    六時間…なんか今回基礎体温もうまく行かず、よくわからないです💦

    • 12月12日
  • なっつ

    なっつ

    そうなのですね。
    2日の段階で4日〜6日後の排卵予想されるんですね💦
    すごいですね💦
    排卵日検査薬だけみると9日と10日が強陽性で11日には排卵しているのかなあと思いました。

    週明け排卵確認はいく予定ですか?
    行ければそれが一番いいですね。

    • 12月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え、、普通されないんですか?
    ここのクリニックにしか通ったことがないのですが何かおかしいんですかね?

    排卵検査薬だけだと、今回は難しそうですね…
    10.11はちょうどタイミングとっていません。

    次回の予約など何も言われていないのです。なのでいつ行けばいいかも…わかりません。
    排卵確認などは行ったことないです…

    10月から通い始め、先月血液検査、今月卵管造影をしたところです。

    • 12月12日
  • なっつ

    なっつ

    私の行っているところは卵胞の大きさが15ミリくらいだったらまだだな〜3日後来れる?とかでまた受診して18.19ミリくらいだね〜LHみるから尿検査お願いね〜で尿検査の結果LHが強かったら排卵明日かな〜って感じです。逆に19ミリとかでいい大きさなのにLH弱かったらhcg注射で36時間後に排卵させる注射を打ちます。
    そして排卵確認にきてね〜と言われます。
    排卵したばかりに行ってもわかりずらいので排卵日から3日後か4日後に行くようにしています。
    私は排卵痛がとてもわかりやすいのと体温が上がったら排卵しただろうなあって思っているので仕事のが忙しくて早退できないときは1週間後とかになったりもします。
    排卵しかけている気がするから排卵確認しなくていいか〜なんて言われることも一回ありましたね。


    排卵日の前には精子が中にある状態がいいので排卵が10日とか11日なら8.9日にタイミングはバッチリだと思いますよ☺️

    もし不安なら
    体温が全く上がらなくて排卵したか診てもらうことはできますか?
    って電話してもいいと思いますよ!

    クロミッドとかもらってるないなら次生理きたら自分のタイミングで卵胞チェックって感じですね。
    D14で排卵するならD10かD11に受診など!

    • 12月12日
  • なっつ

    なっつ

    その先生で治療の進め方は本当違うと思います。

    ちなみに2日の時に卵胞の大きさどれくらいでしたか?

    • 12月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    15mmでですか!?
    2日の段階で12ミリでした。

    私も仕事で忙しく、中々受診が難しのもあります…
    クロミッドなどはもらっていません!いつもはD14ごろに排卵で、いただく排卵検査薬も濃い陽性が出るのですが…

    タイミングがバッチリなのはよかったです😢

    今回仕事がバタバタで中々行けそうにないので、次の卵胞チェックを待とうと思います…
    生理がD0日ですか…?
    D14ごろに行けばいいですかね💦?

    色々と教えていただきありがとうございます😭

    • 12月12日
  • なっつ

    なっつ

    私は1日1ミリくらいしか大きくならないのですが1日2ミリ大きくなる人もいますね!
    私が12ミリならまた来週きてね〜レベルです 笑


    仕事抜けづらいと両立大変ですよね💦
    生理1日目がD1です☺️
    D14くらいで排卵するならD10かD11くらいに一度診てもらうかな〜って感じです!
    タイミングはD12くらいから取りつつ、一か八か13日目に行ってみるのも手ですね。
    そこで12ミリくらいだね〜なんてことがあればD14の排卵はないと思うので。
    自分が1日何ミリくらい大きくなるのか把握できると一番いいのですが。

    • 12月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えぇ!そうなんですね…ここ3ヶ月12mmですね〜
    じゃあ、2日後の○日から排卵検査薬使ってくださいね〜です…

    シフト制で、周りの目も痛いですよ😢
    生理1日目がD1ですね。
    わかりました!D10日くらいに一度受診します。なるほど…そんな手もあるんですね…
    だいたい一日2mmくらいで先生は計算されていました。

    10日が排卵だとすると二週間後の24日が生理予定日です。
    D12の一月四日に行ってみようかなぁと思います😢
    ↑で認識はあっていますかね💦?

    • 12月12日
  • なっつ

    なっつ

    ということは1日2ミリ成長している。と考えたいですが排卵確認がないとなんともなんですよね😭
    都合がつけられるなら3日後もう一回診てもらうことは出来ますか?と聞いて6ミリプラスで18ミリになっていれば1日2ミリ計算でいいかなあと思いますよ!

    なかなか周りの理解がないと難しいですよね( ; ; )
    私は一緒に仕事する人には言ってあるので1時間早く帰らせてもらったりしています。

    24に生理が来てしまったら1/4がD12で合ってますよ☺️

    • 12月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど…来月、そうしてみます!
    早く帰りなぁと言ってはもらえるのですが、毎月、しかも週に何回も…はこっちがしんどくて😢

    生理が来ないことを祈りますが、来年また行ってみようと思います🥺

    • 12月12日
  • なっつ

    なっつ

    排卵前はどうしても頻繁になりやすいですもね( ; ; )
    まわりがそう言ってくれているなら甘えさせてもらってはどうでしょうか?
    帰らせてもらう分仕事で返せば私はいいと思ってます☺️

    また何かあったらこれに返信していただいていいですよ(ت)♪
    私でよければいつでもお話聞きます(^^)

    • 12月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだまだ下っぱなものでうまく甘えられず…😭
    ありがとうございます!
    また生理が来たり、排卵の時に返信させていただきます😢😢

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

卵子の寿命は一日、精子の寿命は3日-5日なので
もし仮に排卵が昨日でも今日でも問題ないと思います!間違いなく排卵しているのであれば間に合うと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど。こんな感じでした。なので焦って今日しましたが…
    病院で言われた排卵日が6日とかでしたが、あまりに線が薄かったので再度自分で購入したところなのでよくわからず…

    • 12月12日