※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

初診前6週で立ち仕事をしている女性が、子宮の痛みで仕事に迷っています。金曜日に病院に行く予定だが、初診を早めるか休むか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

初診前6wです。
今の仕事は立ち仕事で重たい物を持ちます。

職場には初診が終わってから
言おうと思っているのですが、
軽い生理痛のような?痛みがずっと続いてて
子宮が大きくなる痛みならいいのですが
明日からの仕事どうしようか迷ってます。

病院には金曜日に行こうと思ってたのですが
初診を早めるか、仕事を休むか…
みなさんならどうしますか?

コメント

たこさん

もう6週なら明日お休みして初診に行きます。
子宮が大きくなる痛みなら休む必要ないですし。

  • れもん

    れもん


    そうですよね!
    明日初診に行ってきます!

    • 12月12日
ママリ

同じく立ち仕事で重たい物を持つ仕事をしています。ただ会社には心拍が確認できたら言おうと思っています。
わたしもずーっと下腹部痛あります。生理痛のような下腹部痛は初期によくあることなので、初診を早めます🙆‍♀️
病院からは5wくらいに来てくださいと言われましたよ!

  • れもん

    れもん


    同じ方が居て助かります!
    2度心拍確認後流産してるので
    このまま仕事してて
    何かあったら、と思うと
    仕事行く気になれなくて💦
    明日行ってみます!

    • 12月12日