※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅
子育て・グッズ

生後7ヶ月でミルク300mlは普通ですか?友達の子は同じくらい飲んでいるようで、自分が完ミで育てたことがないので不安です。

完ミの方に聞きたいです!
生後7ヶ月でミルクの量1回300mlって普通ですか?!?!
離乳食もめっちゃ食べる子なんですけど、
友達のインスタのストーリーにミルク300余裕で飲んだー!って載っててえ?!300?!あげすぎじゃないの?!って思ったんですけど、私が完ミで育てたことがないので、どうなんだろうなーって思いまして!

コメント

ねねちゃ

上の子完ミですが、300はなかったです…😅😅💦
っていうか、途中で止めました笑

はじめてのママリ🔰

300をあげた事はないです😂

かなり多い方だと思います。
が、芸能人(海外の血が入ってるから大きそう)のお子さんで300飲ませてて軽くバッシング?飲ませすぎ!みたいなコメント来てる方いらっしゃいましたね。
でも人それぞれなので何とも言えないですけどね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1番多くて240でした。
    なのですごく飲んで吐き戻ししない子は300飲もうと思えばいける子もいるんじゃないかなって思います。
    飲めるのと飲まして良いかどうか必要かどうかは別ですが🤔

    • 12月12日
はじめてのママリ

300作った事ないのでかなり多いと思います🧐
離乳食をあまり食べなくてミルクをいっぱい欲しがる子供かもしれませんね🐵

はじめてのママリ🔰

2人とも完ミですが300はあげたことないです😵‍💫💦一番飲んだときで240ですね…🤔そんなに飲むの凄いです…

たこさん

1日の目安量は守ってるのでしょうか?🤔
目安量をこえているなら太りそうですね…