※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活5周期目、排卵検査薬陽性でタイミング取れたが、不安。共感を求めています。

特に具体的な質問ではありませんが、書かせてください。
一言いただけたら励みになります。

2人目妊活を始めてかれこれ5周期目。
もともと生理不順もあり1人目の時から
不妊を扱う病院に通ってきました。
そのおかげもあり無事2019年に出産。
そろそろ2人目を…と思っています。

11/26〜12/2 前回生理
4日目から排卵誘発剤5日間

12/7(火) 子宮卵管造影
この日の時点で卵胞も18mmくらいまで育っていて
先生からも「いい感じ!もう少しで排卵しそうだよ」と。
卵管造影の結果も異常なし◯

12/8(水)から朝晩と排卵検査薬

12/11(土)19:00頃の排卵検査で初めて陽性
その日の夜21:30頃にタイミング

12/12(日)今朝も排卵検査薬陽性
午前中、お腹の痛み(排卵痛かな⁉︎)

そんなこんなで今に至ります。

今周期、タイミング取れるチャンスが
もうないので、昨日の一回にかけています。

卵管造影後だし、排卵検査薬もバッチリ陽性でたし、
その直後でタイミングも取れたし…
いい流れだと思っていますが。。。
ただただ気持ちがそわそわ。
でもこんな話、なかなか誰にも出来ないので(笑)
ここで呟かせてください。

コメント

はじめてのママリ

私も今回卵管造影後の妊活です!
妊娠しやすくなる!と聞いてドキドキですよね🥺
毎回このタイミング終わった後の待つ時間が1日1日長くて…
お互い良い結果になりますように☺️

はじめてのママリ🔰

わかります!
私も全く同じ状況です!1人目タイミング法で授かって、また同じ病院に通い始めました。今回も卵管造影して、タイミングも完璧!と思って、ソワソワしてます!笑
こんな話中々できませんよね笑

私の周りは最近妊娠・出産してる人多いので余計羨ましく思ってて、焦ってるわけじゃないんですけど、、
こういう話は中々出来ないので、同じ境遇の方がいて嬉しいです!