※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sちゃん☆
妊活

不妊治療で悩んでいます。婦人科通院中で、土日しかタイミング合わないため不妊クリニックを検討中。現在の治療を続けるか、不妊クリニックに行くか迷っています。

二人目妊活で婦人科に通ってます。
治療内容が少ないため不妊クリニックに
通おうか検討中です。
旦那が一年近く土日しか帰ってこないため
それまでは婦人科に通うか
今月もダメだったら来年から早めに不妊クリニックに
行くかどちらがいいとおもいますか??
土日しかタイミング取れないなら不妊クリニック
に行ってお金結構かかってしまったら
もったいない気もするし今の治療クロミッドや
セキソビットで卵胞育ててます。
を継続していくか、、、、😭😭
もしよかったらいいねでお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

Sちゃん☆

旦那が土日しか帰って来ない間は産婦人科で頑張る!

Sちゃん☆

土日しかタイミング取れなくても早めに不妊クリニックに行く!

リエル

不妊クリニックならではの治療やアドバイスがあるのかなと思うので、行って損はないと思います!
わたしは8周期不妊治療をしているのですが、今週期、出産メインの婦人科から不妊クリニックに転院し一度で授かりました。
ちなみに、これまでずっと続けていたクロミッドやデュファストンなしでやってみよう!と言われ、大丈夫〜?という不安の中の出来事でした☺️
環境変えてみるのも良いのかな?と個人的な意見です!!

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    ありがとうございます!!
    私も自己流一年病院に行き今月で一年なのでそろそろクリニックに行こうかなと思ってます、、、
    あんまり不妊に詳しくない病院なのでクリニックに行き安心できた方がいいですよね☺️
    私も今卵胞育てる薬飲んでますが中々育たず、、、
    不妊クリニック行った際は検査など全て再検査しましたか??

    • 12月12日
リエル

検査は、前の病院では精液検査などしていなくて、する予定でした!
検査結果や記憶があれば、しなくても大丈夫かと思います!

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    私も今の病院では精液検査してないです!
    今月リセットしたら予約してみます!!
    お値段高かったりしましたか??
    婦人科とそんなに変わらずでしたか??

    • 12月12日
リエル

お値段、たぶん前の病院が高めだったので、安く感じました!
前の病院は、1人目が自然妊娠だと夫の検査はしない方針で💦今回初めてフーナーテストをしました!(結果は不良でしたが、結果妊娠しています)
クリニックで新しく検査する項目あるかもしれませんが、あまり良い結果でなくても落ち込みすぎないでくださいね〜☺️

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    普段高めだったんですね!
    私も今卵胞チェックだけでも一回2000円ちょっとします💦
    フーナーテストなどある病院だったんですね!
    うちの今通ってるところはそんな話もでず毎回卵胞育てる薬(同じ)繰り返しです😭
    専門のところで原因わかるとまた次にも進めますよね!

    • 12月12日
  • リエル

    リエル

    そうなんです😭わたしもずっと同じことの繰り返しで、自分でも色々と調べているから本当にこれで良いのか?とモヤモヤして転院を決めました。
    ちなみにクロミッドは何周期使っていますか?

    • 12月12日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    他の治療法聞いても基本はクロミッドであとはセキソビットかなって感じだったので他の治療がなさそうで、、、😭
    排卵は土日しかタイミングとれないのでhcg注射で排卵促してました!
    クロミッド6周期使いました!副作用ありセキソビットになりました💦💦

    • 12月12日
  • リエル

    リエル


    わたしも、クロミッドはもうこれ以上使えないと転院先で言われ、薬なしでやってみようとなりました!先生の経験や見立てによっても全然違うと思うので、通い続けなかったとしても一度診てもらうのは大きな一歩かと思います😊
    応援しています‼️✨

    • 12月12日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    薬なしで卵胞チェックのタイミング法でしたか??
    クロミッドやはり副作用でるんですね😭😭

    • 12月12日
  • リエル

    リエル

    そうです!
    初診で卵胞チェックした時点でもう排卵しそうとのことで、その日のうちにタイミング指導ありました。翌日フーナーテストをした流れです!
    それが不良だったのも、クロミッドの副作用の一つの、頚管粘液の減少かもと、その時言われました。

    • 12月12日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    そうだったんですね☺️
    クロミッド頸管粘液減少するっていいますよね、、、
    私も減少しましたがクロミッド辞めてから戻りました!!
    色々お話聞かせて下さりありがとうございます🧡

    • 12月12日