※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊娠・出産

名前の候補が知り合いと被って困っています。中学や高校の友達と被るのが特に嫌だそうです。皆さんはどう思いますか?

名付けについてです!
旦那と名前の候補をそれぞれ出し合っているのですが、私が良いと思った名前のほとんどが知り合いにいるみたいなんです😫
身近な友達と被っているなら仕方がないと思って諦められるのですが、中学や高校の友達と被っているのもその子のイメージが強いから嫌みたいなんです😭
私は中学や高校の友達と被るのは仕方がないと思うのですが、皆さんはどうですか??🤔

コメント

私は被らない名前にしました☺️

• はむ

はむ

やはりその方がいいですよね🤔

• 12月12日
たこさん

いまも連絡をとってたりとか一切の関わりがないなら気にしないです😅

もし自分のことをいじめてたようないじめっ子だったら同名は避けますが💦

• はむ

はむ

いじめっ子と同じ名前は絶対に嫌ですね😫

• 12月12日
大福

関わりが結構あった人はなしですね…あーいたなーくらいのひとはありにしてます!じゃないとキリがない気がして😭

• はむ

はむ

めちゃくちゃ共感です😭
    今まで会った人全員避けてたらキリがないんですよね😭

• 12月12日
  • 大福

大福

めっちゃキラキラネームとかそういうのしかなくなっちゃう…

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

私達はお互い今までであったことのある名前は全て避けました💦やっぱり旦那さんと同じ理由からです😭

でも実際嫌な印象じゃなくお互い納得しているのであれば全然いいですよね!!

• はむ

はむ

全て避けられたんですね😳
    そうですね!考えて見ようと思います😊

• 12月12日
ぱっころりん

名前ってその人のイメージが強く残りますよね。
我が家も同じように、親族、友人、同級生、友人の子ども、などと被らないようにつけました😌

• はむ

はむ

やはりイメージが残るのは良くないですよね😫

• 12月12日
min

何となく昔の知り合いや友達でも、性格の悪い、苦手だった、幸せそうに見えない子と似た名前は避けました😂

• はむ

はむ

名前ってその子のイメージが強くなりますもんね😂

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

私も大して仲良くなかったクラスメイトレベルの相手でも、そのイメージがあるし、同級生に子どもの名前を教えたときに「あの子の名前と同じ…」みたいに思われたくないので避けました😅💦

• はむ

はむ

その子から名前を取っていなくても、同じ名前ならそう思われてしまいますもんね😭

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

私は同級生や同じクラスにその名前いた!くらいだったら気にしないけど、その名前の同級生性格悪かった!とかそういうイメージが強かったら避けます😂