※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

4歳児の英語教育について悩んでいます。現在の教材に不満があり、新しい学習方法を模索中。娘は英単語読めるが書けず、歌が好き。机に向かう勉強は苦手で、お絵描きや工作が得意。1人ではできないタイプ。4.5歳向けの英語教材についてアドバイスをお願いします。

4歳児の英語教育について
4歳年少の娘の英語教育について悩んでいます。
現在はこどもちゃれんじイングリッシュを受講していますが、2ヶ月に1回ということもあり最初の1週間は遊びますがその後は放置でDVDもそこまで見ないので辞めようかと考えています。
ただ今まで全く英語に触れてこなかったこともあって、英語に苦手意識がつかないためにも何かしらの学習はしたいと考えております。
4.5歳におすすめの英語教材はありますでしょうか。

ちなみに娘は
・英単語(大文字)は一通り読めますが書けません。
・英語の歌を歌うのは好きです。
・ちゃれんじのキッズワークはすぐ解けてしまいますが、机に向かってのお勉強は恐らく苦手です。
・ただお絵描きや工作系は大好きでずっと座ってやっています。
・何事も誰かと一緒じゃないとダメで1人でできないです。全てこれでいい?どこをやる?と確認してきます…。

よろしくお願いいたします。

コメント

通信教育というか、自宅教育に限定されてる感じですか?
だとしたら見当違いの解答になりますがすみません🙏

同じく4歳の娘がおり、4月からベネッセの英語教室に通っています😄
初めての英語体験ですが、体を使いながら英語に触れるためか、抵抗なく英語に親しんでいます。
英語のお歌も毎月変わるので楽しいと思います❤️お絵描きはわからないですが、クラフトをみんなで作って授業中に楽しんだりもしています。
うちの子もなかなか自信のない子で「これでいい?」とよく確認してくるんですが、先生が満面の笑みで褒めながら肯定してくれるのもいい経験になっています🙌

• るる

るる

コメントありがとうございます!
    英語教室いいですね✨
    場所見知り人見知りなので抵抗なさそうなのはとても良いです😊
    英語教室は親も参加していますか?

• 12月12日

退会ユーザー

ベネッセの英語教室は母子分離なので、レッスンは子どものみなんです😣
    講談社の英語教室は親も教室に入ってレッスンを見られると聞いたことがあります😆✨

• 12月12日
  • るる

るる

そうなのですね!
    ベネッセのは知っていたのですが、講談社のも良さそうですね!
    調べてみます。ありがとうございます😊

• 12月13日

先生や親と一緒に英語を楽しむのが1番いいのかな〜と思いました。

オンライン英会話で英語のお歌を先生と歌ってみるのはどうですか?☺️
ネイティブキャンプしか知りませんが、くまのキャラクター(声は先生)に息子はくいついてましたよ!
めちゃくちゃ褒めてくれるし、歌うだけでも楽しく英語に触れられると思いますよ!

• るる

るる

オンライン英会話よく聞きますよね!
    会話のイメージが強かったので歌うだけと言うのは目から鱗でした👀
    ちなみになんというオンライン英会話ですか?

• 12月12日

退会ユーザー

ネイティブキャンプですよ☺️
    こんなレッスンがしたい!と、カウンセリングで相談すると、進め方のアドバイスや、おすすめの先生を教えてもらえるのでおすすめですよ🙆
    英単語が読めるとのことなので、子供用のテキストも楽しくできそうな気もします😶❤️

• 12月12日
  • るる

るる

上に書いてありましたね💦失礼しました💦
    調べてみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月12日
なめこ

スマイルゼミの英語は評判いいですよ〜!

• るる

るる

スマイルゼミ良いって聞きますよね!
    うちもやらせようか悩んでいますが、問題文の意味がわからず結局親が付きっきりになる未来が見えるので手が出せていません😅
    スマイルゼミやってますか?
    もしやってたら感想お聞きしたいです✨

• 12月12日