※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

お子さんが幼稚園に通っていて、午前中パートで働いている方、お子さんは延長保育や預かり保育を利用していますか?仕事が13時までの求人があり、幼稚園のお迎えが13時半〜14時半の日もあるため、ゆっくりする時間が欲しいと思っています。

お子さんが幼稚園に通っていて、午前中パートで働いてる方、お子さんは延長保育?預かり保育?してますか?
13時までの求人があって、幼稚園のお迎えが、日によりますが13時半〜14時半。
仕事終わってゆっくりする時間が欲しいような、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

午前中ではなく13時半までのパートしています。
午前保育と長期休暇以外は預かり保育利用していません。
仕事終わりそのまま幼稚園にお迎え行くので、ゆっくりするような時間はないです。

• みう

みう

お返事ありがとうございます。
    そうですよね、やはりすぐに迎えに行ってますよね。

• 12月12日
さぁちゃん

預かり保育利用すれば良いのでは?

• みう

みう

そうですよね、みなさんすぐに迎えに行ってるのかなと気になり、、、

• 12月12日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

うちは午前中だけじゃなくて、15時まで仕事して、そのままお迎えに行ってますよ。
    通常保育は14時半までなので、預かり保育利用してます(^^)

• 12月12日

同じく13時までのパートしてましたが14時お迎えだったので直接迎えに行ってました!
ゆっくりする時間はなかったです!
預かり保育もお金かかるのでお金かけて預けるくらいなら仕事終わってそのまま迎えに行って家で見てた方が…って感じでした!

• みう

みう

みなさん直迎えですね!
    確かにお金かかるならって感じですね。

• 12月12日

13時までの仕事ですが、通勤に30分~かかるので、預かり保育利用してます✨

• みう

みう

通勤に時間がかかるなら仕方ないですよね!

• 12月12日

退会ユーザー

新2号認定を受けられたら預かり保育料の補助金も出ますし、日によって勤務時間が変わるのでしたら、私なら預かり保育使います☺️☺️

• 12月12日
  • みう

みう

そうですよね、ちょっといろいろ考えてみます!

• 12月13日