※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【夫婦円満の秘訣を教えてください😭】普段優しい旦那ですが、キレて頭を…

【夫婦円満の秘訣を教えてください😭】
普段優しい旦那ですが、キレて頭を冷やしに外出しました。
あまりにも頭にきたようで、クッションを蹴りつけて、頭を掻きむしっていました…私は手をあげられそうでとても怖くて、娘に飛びつきました…

その後、旦那は怒りを持ち直し、少し話しましたが、旦那に言われたのは「俺の話を全然聞かない。受け入れてもらえない」との事でした。

・ティッシュ2個重ねは取りづらいよ(1個に直して欲しかったみたい)
・使用済みマスクを置きっぱなしにしないで→私は後で片付けようと思っていて😅
・「(私)平日疲れてるだろうから、休日寝たら?」→「(旦那)勝手に決めつけるな!俺は娘と遊びたいんだ!」
・ゴミ箱に小さいゴミ袋をセットするな

旦那は几帳面で綺麗好きなので、小さい事が溜まっていたとの事。

人間そうは変われない。
けど、私は治す努力をしようと思っています。
ただ、お互い少しずつ我慢するところも必要なのかなと思っています。でも、現実は一体どうなんでしょうか。。

コメント

レモン

言い方悪いですが、そんな事でクッションを蹴り付けて頭をかきむしってたんですか?💦
旦那さんの精神状態…大丈夫ですか?💦
少し異常だなぁと思いましたし、一緒にいるこちらが疲れます💦
娘さんもかわいそう…

おブス😁

まぁ、お互いどこまで譲れるかですよね💦
使用済みマスクは、後から片付けるのではなく、外す時にすぐかた、旦那さんはティッシュ2個重ねがどんなのかはわかりませんが、取りづらくても我慢する…とか🤔
休日寝たら?は言わなくてもいあかな?と思います😅
休日の過ごし方は旦那さんが決めればいいと思うので💦

旦那さんはいつも怒ってますか?
仰っているように今までの小さいことが溜まって限界がきたんでしょうね…
うちも主人が大雑把な性格で、私が細かい性格なので毎日イライラします🥺
お互い、良い妥協点を見つけるしかないのかなーと思います

溜まりに溜まってたんでしょうね😢
普段優しいとの事なので、気になっても言えなかったのかな。
自分に置き換えて考えたら旦那さんの気持ちもわかるような気がしますよね。

もちろん、夫婦といえど、他人同士なので、お互い歩み寄りが必要ですよ。片方が我慢しなければ、片方に負担がいってしんどいだけです。現に今の旦那さんなのでは?
逆に、質問主さんが我慢して、几帳面な旦那さんに全て合わせると思うとどうですか...😩

我が家の話ですが、几帳面で綺麗好きな旦那と、髪の毛やホコリが落ちていても気にならない嫁の夫婦です。お互い我慢しながら、歩み寄りながら、程よく我慢できる地点で落ち着いてます。(と、私は思ってます😥もしかしたら旦那はめっちゃ我慢してるかもですが😓)

お互いが、無理なくストレス少ない地点が見つかると良いですね。

まり

相手の考え方は変えられないのでまずは自分が変える努力します🥺💦
まずは言われたことはなるべく言われた通りにして、こちらがキャパオーバーでできないことは旦那さんと相談してこうしようと決めたらいいと思います🙂
旦那とは言え今後一緒に暮らすパートナーですし、一応他人なので考え方の違いがあっても仕方がないです!
私も結婚当初は同じ様に、些細なことで沢山喧嘩しました🤣💦
トイレの仕方やゴミ捨て、娘の保育園の送り迎えなど。。。
喧嘩して初めて相手の思ってること知れたりしたので、いろいろ勉強にもなりました!
他にもきっと旦那さんが思ってることは沢山あると思うので、旦那さんの機嫌がなおった頃にまた「これはこうでいいかな?」みたいに聞いていけばいいと思います☺️
その姿勢を見せるだけで旦那さんも変わってくれたり許容範囲が広がって来たりすると思います!
最初は自分ばっかり辛いと思っちゃうかもしれませんが旦那だから!と思わず、他人と過ごしてるから仕方がないと思って頑張りましょう😆笑
お互い笑って過ごした方が絶対気持ちがいいですからね💕

はじめてのママリ🔰

皆さま

お返事頂き、ありがとうございます😭
やはり同じ屋根の下、他人である夫婦が一緒に暮らすのは、お互いの我慢が必要ですよね。。
私の我慢が爆発して、一度、娘を連れて実家に帰ってから、土曜日はお互い話し合おうと決めましたが、その際は旦那は何も言わないので(まだ数回でしたが)、問題ないのかと思っていました。

口下手な旦那で、感情を言葉でうまく表現するのが苦手なように見受けられるので、うまく言えなくて溜まったり、発散の仕方がわからなかったりして、キレてしまったのかなと思っています…

几帳面なかたの気持ちはわかりませんが…私も旦那に寄り添えるように努力したいと思います。

みなさんの愛のあるアドバイスに感謝致します🙇‍♀️
やはり夫婦は忍耐ですね‼️笑