※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻👶🏻👦🏻
妊娠・出産

新生児の検査について、病院でオプショナルスクリーニング検査や他の検査を受けるか迷っています。保険適用外で費用がかかるため、皆さんは受けましたか?

新生児の頃の検査についてです!

今通ってる病院から、強制ではないけど
受けますか?と聞かれた検査があります!
皆さん受けましたか?また、受けますか?

・オプショナルスクリーニング検査(10000円)
・先天性サイトメガロウイルス感染症検査(8000円)
・ベビードック(15000円)

全て保険適用外らしいので、実費になります!
受けてる人、受けてない人五分五分らしいので
迷ってます😣

コメント

もな👠

名前は忘れましたが、実費で受けませんかと書類貰った検査は全て受けました!

こころ

すごい高いですね🤣
私の時は、ライゾーム病とか先天性の病気の検査だけで5000円だったので、2人とも受けてます😄
ただ、全て受けて33000円になるなら、旦那と相談して決めますかね😅
でも多分、受けると思います!