※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふありん
子育て・グッズ

最近、離乳食中に豆椅子に座ってくれなくなりました。落ち着いたら座るようになるでしょうか?注意しないと座りませんか?

《離乳食中、座らない》
いつもお世話になります。最近豆椅子に座ってくれなくなりました。もう少しで一人で立ちそうだからなのかわかりませんが…

落ち着いたら座るようになるのでしょうか…注意しないと座りませんか?

コメント

つかまり立ち、伝い歩きの時は椅子に立ったり、豆椅子から脱走して机の周りをぐるぐる回ってました(^ ^)落ち着いたらというか、1歳前後で言葉がわかるようになったら立たなくなりました。
それまでは立食形式です。

• ふありん

ふありん

回答ありがとうございます。
    やはりそうなりますかね(・・;)
    ダイニングテーブルにはできないので、ぐるぐるまわってしまいそうです。

• 10月19日

退会ユーザー

立てるのも歩けるのも楽しいみたいで(^ ^)
    いただきますを椅子に座ってさせて、立つのは気にせず、食事中に机から離れることがあればご馳走様にするのがいいと栄養士さんに聞いてその通りにしてました。
    時期的なものなので落ち着くとおまいます。

• 10月19日