※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
お出かけ

0歳児クラス、3歳児クラスの子供がいる母です。去年は開催されなかった…

0歳児クラス、3歳児クラスの子供がいる母です。
去年は開催されなかったクリスマス会がやっと
来週再開します!!
キリスト教の保育園なので一大イベントです。

各クラス、ステージ発表があります。

おととし、0歳児クラスだった長男には、
サンタクロースのコスプレをさせて登園させました。
この時の保育園からの指示は、

サンタクロースの帽子を被せます。
服装は自由。ちょっぴりオシャレしてきてね。
という感じでした。

当日は、園で用意された帽子より、
朝から着せたコスプレの方が良いじゃん!
と先生方が絶賛してくれて、そのままステージにあかりました。


今年は、
0歳児クラス、特に指定なし。
3歳児クラス、服装自由。お面を頭につけるので
ヘアアレンジNG。

という指示があります。


0歳児クラスの妹には、
おととし長男に着せたサンタクロースで
行かせるつもりですが、

3歳児クラスになった長男に
何を着せて良いか迷います😅💦
どれくらいのオシャレがいいんですかね。

サンタクロースのお面、という記載がなかったので
またサンタクロースのコスプレで行かせても
ステージ発表の内容にそぐわないと
ちょっとなぁ😣と思っています。


男の子のちょっとオシャレって
どれくらいの服装なんでしょうか😅

コメント

ママちゃん

私は毎年12月に入ったらクリスマス柄のセットアップを着せて行かせてます😁
クリスマスカラーのお洋服や柄がクリスマスなのとかクリスマスっぽくていいと思います😀

  • しん

    しん

    あー、なるほどー!!
    柄やカラーでのクリスマス感は、考えなかったです!
    参考になります✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

    • 12月12日