※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
妊娠・出産

つわりがつらく、食べることがつらい状況。吐き気止めを飲まずに我慢中。食後に後悔することも。対処法を知りたい。

つわりで悩んでいます😭5週あたりから車酔いのような気持ち悪さがある日とない日があり、クッキーがダメになりました。今日から6週に入り、とうとうつわりが辛くなってきてきてしまった気がします😫食べ物を見るのも想像するのも嫌になってきました。今日がたまたまきつい日であって欲しいです😭
1人目の時は常に気持ち悪く、匂い悪阻でした。今回は食べてる時は気持ち悪くないのですが食べた後気持ち悪くなってしまいます。さっきフルーツを食べてしまったため気持ち悪くて起きてしまいました。嘔吐恐怖症もあり本当に辛いです。気持ち悪くなるといつもキシリトールのガムを食べていたのですがそのキシリトールも嫌になってしまいました😰1人目の時に処方されていた吐き気止め(プリンペラン)が家にあるのですが、病院の先生にはあまり飲まない方がいいかもしれないです。辛くなったらいつでも病院来てくださいね。とのことで我慢していますが我慢できる気がしません、、。月曜には娘の通院があります😭食べ悪阻?は初めてなのでこうやったら悪阻ちょっと楽になったよなどあれば教えてください😭食べてるときは美味しくて食後に後悔してしまいます😵‍💫

コメント

ママイ

わたしは氷とか、麦茶を凍らせた氷?食べてました😅
氷食べてる時は落ち着くし、その後の気持ち悪さもなかったです!
冷やすのは良くないと聞くのでお勧めはできませんが私はそれが1番楽でした💦

• ポコ

ポコ

ありがとうございます😭
    氷ですね!
    食べてみます😭

• 12月12日
3人目妊娠中ママリ🔰

つわり、つらいですよね。。
私は最近やっとつわりの終わりが見えてきましたよ!!

私もつわりが辛い時にここで相談して、ビタミンB6がいいと教えてもらい、サプリメントを飲み始めました!
そしたら1人目の時は16週まであったつわりが、今回は10週位からグッと楽になりました!10週からも少しはつわりありましたが、9週までとは全然違うくらい楽になりました。
効果は人それぞれかもしれませんが、もし気が向いたら試して見てください!
あと私は産科で六君子湯という漢方をもらって、食前に飲んでます。
漢方飲んだら吐くんじゃないかとおもってましたが、意外に飲める感じでした😂

あとは100パーセントのオレンジジュースは飲みやすくて、冷蔵庫に常備してました!
はやくつわりが過ぎ去りますように😭✨辛いけど、時期が来たら終わるので、お互い頑張りましょうね😭😭😭

• ポコ

ポコ

ありがとうございます😭
    辛いです😭終わりが見えてきてよかったですね!✨
    私も頑張ります😂
    ビタミンb6!試してみます😭
    漢方も処方してくれるのですね!私の受診してるところは何も処方される気がしないのでサプリメントで様子見てみます😭
    口の中がさっぱりするもの飲みたいと思います😭
    頑張りましょうね!😂
    ありがとうございます😭

• 12月12日