※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha-mama
子育て・グッズ

ミルクを飲ませた後に吐いてぐずり、お腹が不快だったのでしょうか?消化に関係があるか心配です。

最近夜休むために、微笑みキューブ
昨日外出時に、らくらくミルクを飲ませてたのですが、
今になってミルクをすごい吐いて
ぐずってしまい、あやしてたら落ち着きました。
お腹がぎゅるぎゅるいってて、
やっぱりいつも母乳飲んでると消化が良いから
そういうふうな症状でなかったのでしょうか?
ミルクだと消化悪いとか何かあるのでしょうか?😢

コメント

ママリ

ミルク飲んだのが昨日の外出時なら、今出たのは母乳ではないでしょうか??
あまり関係ないと思いますよ🙋‍♀️

  • cha-mama

    cha-mama

    昨日です!その前も2日連続で夜にキューブのミルク上げてました💦

    • 12月12日
be

ミルクは母乳に比べたら
消化悪いですよ🙌
なので母乳と同じだけ飲むと
消化しにくかったり
時間かかったりは
あります🙌
ただ昨日飲んだものは
今日は関係ないと思います😌

  • cha-mama

    cha-mama

    その前から2日連続で市販のミルク与えてました💦

    • 12月12日
  • be

    be

    飲んですぐか数時間後に
    吐いたりなら
    ミルクの可能性もありますけど🥲
    もしミルクあげた時だけ
    すぐに吐くならアレルギーかもです🙌

    • 12月12日
  • cha-mama

    cha-mama

    5回くらいキューブのミルク与えた時は大丈夫でしたが、さっきあげた時は与えて直ぐに吐いちゃいました💦
    その場合もアレルギーの可能性あるのですかね😭?

    • 12月12日
  • be

    be

    いつもじゃなければ
    大丈夫だと思います🙌✨

    • 12月12日
deleted user

飲んですぐの吐き戻しじゃなくて、結構勢いよく吐いたなら、胃腸炎の可能性もあるのでは…🤮💦
その後は大丈夫ですか?

  • cha-mama

    cha-mama

    あやして誤魔化して、お腹すいたと求めるので、母乳上げてたら落ち着きました!
    さっき、夜寝てもらうために腹持ちがいいかなと、キューブのミルク与えてた時に吐いて吐いて凄かったでした😭

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さっきあげてさっき吐いたのなら、飲ませ過ぎなだけかもしれませんね!
    落ち着いたなら良かったです😄

    • 12月12日