※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
お金・保険

妊娠中の未婚女性が、パートナーの問題に悩んでいます。彼は新しい女性との関係があり、酒や借金トラブルも。認知はしないが養育費を支払う話。子どもにはどんな影響があるか、公正証書で養育費を強制執行できるか、一般的な意見を知りたいです。

カテゴリが合ってるか分かりませんが、、

未婚シングル、妊娠9か月です。
両家で顔合わせをし、籍の話を進めて私はうまくいってると思ってました。
ですが、私が妊娠3か月の頃から相手には新しい女性がいました。
毎日飲み歩き、クラブに通い女と朝帰り、数百万の借金、過去の女性に中絶をさせた、もろもろ、事が大きくなってから周りの方から聞き、彼のクズさの真実を知りました。

問い詰めたところ、彼から認知をしないと言われました。
ですが、養育費毎月35000円払う。公正証書も作成するとの話です。

この場合、お腹の子どもにとって、
どのようなメリット、デメリットがあると思われますか?
養育費未払いの場合、認知をしてないが、公正証書に記載すれば強制執行は出来るのですか?
また世間一般の意見、このことを聞いてどお思いますか?

少しでも良いので、教えていただけると嬉しいです。

コメント

ままり

養育費をもらえるならそれで良いと思いますよ〜!
そんなお父さんデメリットしかないです。
他の女となんて、汚いの一言です。浮気されたら触れたくもないし、子どもにも触れさせないです(°_°)
結婚前に気付いて良かったですね!

一護

はじめまして☆
小1の息子と四ヶ月の娘がいるシングルマザーです♪

養育費は渡すけど認知はしないっておかしいですね??
はっきり言ってその養育費は
あてにならないと思います!
確実に養育費がほしいなら裁判できっちり決めてもらった方が安心だと思います!
ちなみに私は養育費等は一切貰ったことはありません♪養育費貰わないかわりに子どもへの面会はさせてません(*๓´˘`๓)

ヒロ

裁判をきんちんとしておけば養育費未払いになったときに差し押さえとかして貰えると、離婚された先輩が言ってました。

デメリットとしては
父親が居ないことですよね。
りさんが実家に戻って援助してもらいながら生活するなら、仕事にでれたり育児の負担が減るのでいいと思いますが、母子家庭とはみなされないので保育料等は一般の家庭と同じ金額になっちゃうのでそこもある意味マイナスなのかなーと。
これも全部先輩が言ってた事なんですけどね💦💦
参考になればいいです!

• ヒロ

ヒロ

↓すみません(;_;)
    通信エラー?とかで
    めっちゃ送ってました💦💦

• 10月19日

半年もすれば、養育費払わなくなる可能性が高いですよ!!
公正証書と認知は絶対してもらった方がいいです!相手にも責任あるので、逃がしません。

リオママ

両家顔合わせしてるなら相手の親も巻き込んではどうでしょうか??
多分、、養育費払わないと思いますよ。
私の父親も養育費は最初の数ヶ月だけであとは貰えなかったと母から聞きました。
クズで借金してて女癖も悪い男がきちんと払うとは思えません。