※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちこ🔰
子育て・グッズ

離乳食のリズムについて、外出時の時間変更や本のアドバイスに悩んでいます。出先での離乳食は可能ですか?

離乳食初期の2回食に向けてのリズムで
今は9〜10時にあげてるんですが
出かけたり用事がある時は8時とか早めにあげてます。
でも二回食ってなると目安では一回め10時、2回め14時となっていて、出かけたりどうしても用事の場合はどうしたらいいのかな。。と悩んでいます。旦那さんに相談したらその日はなしてもいいんじゃない?と言われたのですが、買った本にはできるだけ離乳食は毎日。と書いてあったので悩んでいます。
この時期に出先であげることもありますか?
教えて欲しいです。

コメント

ままりん

ベビーフードをあげるのはいかがですか?
それか2回目は夕方や夜にあげてもいいかもです😊

• とちこ🔰

とちこ🔰

夕方や夜も視野に入れとくとちょっと気持ちが楽ですね☺️
    ありがとうございます!

• 12月14日
ぴょこ

私は出先であげてましたよー!
キューピーの瓶のか、お湯などある場所なら和光堂のBF持って行ってました!
ちなみに3回食になっても持ち歩いてました!

• とちこ🔰

とちこ🔰

瓶のやつ買いました!
    今のところ食べさせたことがないものと組み合わされてるものが多いため練習してみます!

どれくらいの量持ち歩いてました?🤔
    あと荷物的にはお皿とスプーンとお湯ですかね、、?
    お湯でほぐすタイプの方が人種類の野菜で種類もあったのでそちらも買ってみました!

• 12月14日
  • ぴょこ

ぴょこ

食事分+予備です!
    和光堂のお湯の方が義実家や実家の時は便利でした🙆‍♀️
    あとはリッチェルのスプーンを使っていたので、そのケースに入れて持ち歩いてましたー!
    お湯のはお皿がないとなので、家ではない出先は不便かもです💦

• 12月14日
  • とちこ🔰

とちこ🔰

どうしても出先になってしまう日がやってくるので瓶と念のため皿なども用意していきますね!!
    色々ありがとうございました😊✨

• 12月16日
ママリ

私は出先でベビーフードをあげていました。
手作りが良いとは思っていましたが、2人目の時に栄養士さんから、手作りの離乳食は痛みやすいからできることなら持ち歩かずに、ベビーフードを出先であげるようにと言われました。

また、食事のタイミングですが、ゆくゆくの生活リズムを考えて、朝食と夕食になる時間を目処にすると良いと教えられました😊
そうすると、ちょうど大人の食事と同じ時間帯になるので、大人と一緒にテーブルて食べられるので、出先でも食べさせやすいと思いますよ☺️

• とちこ🔰

とちこ🔰

ありがとうございます!!
    ベビーフード買ってきました!
    荷物的にはお皿とスプーンともっていきましたか?

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

和光堂のベビーフードならスプーンが付いているので、ベビーフードだけ持っていきました!

ベビーフードは、瓶やカップのものなら、売られている入れ物のままあげていました!

パウチなら、お皿を持っていくか、パウチ用の長いスプーンが売っているのでそれがあれば、そのままあげることもできますよ😊

• 12月14日
  • とちこ🔰

とちこ🔰

和光堂のもの買いましたか月齢が低すぎてスプーンついてなかったです🤣💦

なるほど!やっぱりお皿なども一式持ってくべきですよね!
    ありがとうございます!パウチタイプも検討しますね😊✨

• 12月16日