※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

1歳前半のお子さんが通う保育園でチョコが出るけど、食べさせて大丈夫か悩んでいます。管理栄養士が作った献立で月1回程度だけど、ネット情報に不安。クリスマス会でチョコが出るので自宅で試そうか考え中です。

1歳前半で保育園に通っているお子さんがいる方に質問です💡保育園のおやつでチョコは出ますか?
うちの保育園は完了食のおやつで月に一度程チョコクリームを使ったおやつが出るのですが、この年齢でチョコを食べさせて平気なんでしょうか?
献立は管理栄養士さんが作っているので疑う訳ではないですが、ネットで調べると3歳ごろまで食べさせない方が良いという情報ばかりで困惑しています😅
月に一度なので除去してもらうことも可能ですが、クリスマス会のおやつにチョコが出るようで、クリスマスに一人だけ食べられないのも可哀想かと思って自宅で試そうか検討中です💦

コメント

りり

チョコというよりココアではないですか?

チョコって3歳までダメなんですか!?

そんな量もないと思うので
私ならまあ良いかなって思っちゃいますが

チョコ=虫歯みたいなのが一番
思われてますが
飴とかのがずっと口に
甘いものや時間を決めず
ダラダラ食べ物を
食べたりしてると
虫歯になるみたいです!

家では食べさせなくても良いと思います!

これから食べれると!勘違いされて
チョコねだられても困るので😂
保育園だから出たのかなーみたいに
思わせておきます!

ひろ

チョコは出ないですね🤔
でもココアは出てたので、実質ココアクリームだったりしないですか?

さなぴ

保育士です。
私の職場ではチョコレートは出ません。
ココアパウダーを使っています。

えいママ

保育園ではチョコは出ません😊

チョコレートシロップやチョコ味のホイップクリームは、原材料にチョコではなくココアを使っている場合が多いです。

チョコの美味しさを知って、欲しがって仕方がないとかにならなければ、少量試してみても良いのでは?と個人的には思います😄