※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
daiyu
家族・旦那

何かあるとすぐに機嫌が悪くなる旦那さんをお持ちの方、対応どうしてい…

何かあるとすぐに機嫌が悪くなる旦那さんをお持ちの方、対応どうしていますか??
あからさまに機嫌が悪くなり、理由を聞いても無視するか何でもないと言う旦那。本当に子どもすぎて面倒すぎて…💦

旦那は娘たちが寝たからゆっくりしたいけど、私が休まず動いていることが気に食わないらしい。「自分にプレッシャーがかかる」だそうです。
子どもが起きている間は座る暇もなくバタバタしているので、子どもが寝た時しかできないこともたくさんあります。
先程も、2人目を出産してしばらく経ってからお祝いをいただいた方への内祝いを頼んでいました。(旦那の職場の上司)旦那はそういうこと一切やらないから私がやるしかないのに、不機嫌になられてうざすぎです。

もう今日は無視して寝ようかな〜。

コメント

はじめてのママリ

自分にプレッシャーとかなんとか言ってる間に一緒にやってくれればいいのに。って思います!
うちは面倒臭くても一緒にやったり、分担して動いてます!

• daiyu

daiyu

家事などは基本分担したり一緒にやったりしているのですが、すぐに機嫌が悪くなるところが本当に嫌で💦

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私なら直接聞いてしまうかもです😂
    なんですぐ機嫌悪くなるの?と…😅😅😅
    もしくは、普段から分担して色々やってくれてるし、プレッシャーなんて感じなくていいんだよ❤️とやや嫌味ですが、伝えます🤗
    私が日中時間なくて今やってるだけだから😌と。笑

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

喧嘩売ってしまう私も幼いですが😂

• 12月11日
  • daiyu

daiyu

それ良いですね😂
    私も旦那の態度にイライラしすぎて、「今回はどうしたんですか?」と子どもを諭すように聞いてしまいました(^^;)笑

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今回はどうしたんですか?は笑いました😂
    基本的に不機嫌な旦那の機嫌を取るなんてしたくないので、そんな態度されたらこちらも同じ態度で返します😅笑

• 12月11日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

無視します!
また不機嫌になってる、器小さいな〜と心の中で思ってます😇

• daiyu

daiyu

本当に器小さすぎて引きます!笑
    いきなりムスッとするとか、あんた何歳よ?って話です😅

• 12月11日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

わかりますよー
    年とって丸くなるとか父親になって丸くなるとな聞きますがいつなるんだよって感じです😇

• 12月12日
ぴーこ

なんか飲むー?とか、なんか夜食いるー?とか声掛けてますww

• daiyu

daiyu

優しいですねw
    勝手に機嫌悪くなっている人には何もあげたくないです😤笑

• 12月11日
モモンガ🔰

うちの旦那もすぐ不機嫌になります。不機嫌ハラスメントと言って、不機嫌になる事で相手をコントロールするためらしいです。
フキハラで調べると色々出てきますよ。

うちの場合は、放っておいたり、何で不機嫌なの?とか、自分の機嫌は自分で取るのが大人だよとか、その都度言ってます。

家に、モラハラの本とか、旦那に悩んでる本をさりげなく置いておくと、口で言うより効果ありましたよ😊