※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなまま
子育て・グッズ

保育園で手作りおもちゃを作るのが苦手で悩んでいる方。サイズはB5袋に収まるものを考え中。アイデアが欲しいです。

下の子の保育園でサンタさんが子供に渡すおもちゃを
親が手作りしてくるようにと言われました。

前年の方とかはポシェットや、帽子、手袋等を手作りされたりしているようです。

ただ裁縫や編み物は得意ではないので避けたく、
17日までとのことなので何にしようか…と悩んで困っています。

0歳児クラスで娘は1歳2ヶ月になります。

ダイソーの樹脂粘土で何か作れたらなぁとも思いますが…完全にアイデア不足です。

何がいいでしょうか?
アドバイスお願いします。

ちなみにサイズはB5の袋に収まるようにとのことなので
サイズの大きいものは無理そうです。

コメント

ぽよ

樹脂粘土でなにかモチーフを作成して
パッチンピンに貼り付けて
オリジナルヘアピン!

とか有りですかね??

• みなまま

みなまま

あ〜!いいですね🥺!!
    ヘアアクセサリーは結構今後も使いますし!ありがとうございます🙏💓

• 12月11日
おやつ

キーホルダーとか、バッチとかですかね??

• みなまま

みなまま

いいですね🎵キーホルダーも子供のバッグに付ければ使えますしね!ありがとうございます💓

• 12月11日
アミまま

もらってお子さんが喜ぶおもちゃがいいのかなーと思うと…1歳になったばかりなら、ペットボトルで作るスノードームはどうですかね?

R-1くらいのサイズの物の中に洗濯糊と水、ラメやビーズや細かいパーツを入れるとキレイに動いてかわいいですよ✨あとは普通にビーズだけ入れたらマラカスみたいで喜びますし。。廃材工作ですけど😅💦

ネットで見つけたクリスマスバージョンのもかわいくて、私も作ってみようかなと思ってます🎅

スポンジ

裁縫苦手とのことですが、裁縫上手などの手芸用ボンドでも簡単な作品なら作れますよ😊

一才の子ならたくさん荷物入れることもないでしょうし、ポシェットはボンドで張り合わせただけでもかなり使えるものが作れると思います!