※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽう
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が予防接種後に熱が出て心配。病院では1日から1日半で下がると言われた。同じ経験のママさんの体験談を聞きたい。

いつもお世話になってます。
もうすぐ4ヶ月の息子を育てています。
昨日の昼過ぎに遅ればせながら、ヒブ、肺炎球菌、四種混合、B型肝炎の予防接種を初めて受けました。(+ロタの2回目)
昨日のうちは特に変化なかったですが、今日の5時頃泣き出し、熱が出ました。現在まだ熱があり、38.7度と朝測った時より上がっていました。
熱高すぎませんか?同じように高熱が出たよーというママさん居ますか?
どのくらいで下がりましたか?

病院の先生からは、もし熱が出ても1日から1日半で下がるから様子見てください、特に冷やさなくて大丈夫、冷やしても熱が下がらないことが多いので、と教えていただいてました。
なので今日は様子見て、明日も下がらなければ受診を検討しようと思っています、、、が熱くてダルそうな息子を見てると心配で😭
同じような経験をした方お話聞かせてください🙇

コメント

ぷにこ

私も予防接種した翌日の早朝から熱出して、39度台までいきました(>_<)
念のため病院に電話したところ、「まだ小さいので一応みせにきてください」と言われたので受診しました。
採血と採尿しましたが異常なく、予防接種の熱だね、と言われ帰宅。その日の夜中にちゃんと熱下がりましたよ(^^)
気休め程度に冷えピタをおでこに貼ったりしてました。
病院での待ち時間も長く、かえって負担をかけてしまったように思います(^_^;)

子供が辛そうだと心配ですよね(;_;)
でもきっと今日の夜か明日には下がるはずです!
母乳やミルクは飲めていますか?汗をかくと思うので、水分不足にだけならないようにしてあげたらいいかと思います(^^)

• あやぽう

あやぽう

コメントありがとうございます!!
    息子も昼過ぎに39.1度まで上がり焦りました(T_T)
    でもぷにこさんのコメントがあったのでそういうこともあるんだと、冷静になれました🙇

8度台まで下がったので明日までに下がることを祈ります😭
    ありがとうございました!!

• 10月19日
  • ぷにこ

ぷにこ

どういたしまして(^^)
    あやぼうさんも、看病?お疲れ様です!
    徐々に下がってくるといいですね😣
    お大事にしてくださいね!

• 10月19日
  • あやぽう

あやぽう

ありがとうございます!
    気疲れ+抱っこ抱っこで疲れました(^^;;

今朝無事に熱下がりました!本当にありがとうございました🙇

• 10月20日
  • ぷにこ

ぷにこ

よかったー( ´ ` )♡安心しました!
    わたしも子供熱出した次の日疲れて体調崩しました笑
    おつかれさまでした!(^^)

• 10月20日