※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管が短く、早産のリスクがある状況です。30週で2cmだと36週まで持つ方がいるか相談したいです。

切迫早産で、自宅安静中です。

子宮頸管長が1.8cmしかありません。

子宮頸管無力症でシロッカー術してあります。

妊娠30週で子宮頸管2cm切っていても
無事に36週迎えた方いますか?

コメント

スヌーピー

30週で頚管長1.3cmで入院して内服薬で36週5日で退院出来ました。

• スヌーピー

スヌーピー

30週からの入院中は食事、トイレ、シャワー(2日に1回)以外はなるべくベットで安静に過ごしました。
    病棟内は歩行可でしたが1日1回と自分で決めて談話室まで歩いて電話したりしてました。

安静にしていたら頚管長もあまり変わらずで、私の場合は入院中お腹の張り、痛みも少なく内服薬1日4回で対応出来ました😄

退院後は自宅でも37週までは食事、トイレ、シャワー以外はほぼ寝たきりで過ごしました。

退院後の検診37週4日で子宮口5cm開いて、赤ちゃんだいぶん下がってると言われました。

その後38週からの0日で陣痛感じ受診したら治まってしまい🥲
    子宮口も変わらず5cm開いてるし赤ちゃんも下がっているためそのまま入院。

内服薬で誘発して陣痛きたけどまた陣痛治まってしまいました😂

月曜から点滴で誘発予定です。

• 12月11日

2人目の時30週で1.8ミリで入院して、36週で退院、
シロッカーしてませんでした。
出産は結局39週でした!

27w8ミリで入院
30w 1.2センチで退院
37wで産みました🥰

はあと

床上安静でトイレもご飯も全て寝たきりで耐えました。

• はあと

はあと

自宅安静の時は必要以外寝てました!でもどうしても自宅だと無駄に動いてしまいますね。
    安静にして、数ミリ伸びましたが伸び縮みを繰り返してたしその時の図り方の誤差?なので警官長が伸びることは基本的には無いと聞きました💦

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

皆さんご回答ありがとうございます🙇‍♂️
一斉にお返事すみません💦

みなさん、自宅安静ではどのような生活されていましたか?
やっぱり、トイレ洗面シャワー食事以外は寝たきりでしたか?
途中頚管長、落ち着いて長くなったりしましたか?