※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

引っ越しで電化製品を買い換える際、5年以内のものはリサイクルショップで買い取ってもらえます。買い替え時にリサイクルするのは勿体無いでしょうか?

近いうちに引っ越し予定です。
今のところに引っ越してきた時にドラム式洗濯乾燥機と冷蔵庫を買いました。

電化製品をリサイクルショップで買い取ってくれるのは製造から5年以内のものですよね?
ならこの引越しの時にリサイクルショップで買い取ってもらって、また新しいのに買い換えたいのですが、それって勿体無いのでしょうか?

コメント

うちは2年くらいしかつかってませんでしたがそーしました!
新居には綺麗な新品を置きたかったので多少もったいなくても良いかなと思って😂

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    うちも2年ちょっとです!
    早けれ早い方が高く売れますよね??

やっぱり勿体無いんですかね💦
    わたしも新居には新しいのをおきたいんです💦

• 12月11日

退会ユーザー

状態にもよりますけど基本的に使用期間が短い方が劣化も少ないので高くは売れるみたいです!

人によっては2年じゃもったいないって言いますけど、うちはそこは迷わなかったです😊引っ越してから買い替えると撤去と設置とかもめんどくさいので😅

• 12月11日
  • まま

まま

そうですよね!!
    高く売ってそれを次のやつの費用に当ててって考えてたんですが、旦那が乗り気じゃなくて😅

賃貸から賃貸に行くからなのか…

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

私は約2年使ってた冷蔵庫と洗濯機を引越し先でも使いました🤣処分や買取も考えましたが、そう高くは売れないだろうなと思って引き続き使うことにしました(笑) あと新品を買うお金の余裕がなかったのもあります🤫(笑)

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    我が家も余裕があるというわけではないのですが💦笑

まだ使えるのでそこも悩みますね💦

• 12月12日